プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

村枝賢一さんの「RED」というマンガの中で、
「あなたが生まれたとき、
周りの人は笑って、あなたは泣いていたでしょう。
だからあなたが死ぬときは、
あなたが笑って、周りの人が泣くような人生をおくりなさい。」
という名言があった、といろいろなサイトからの情報で知りました。

このマンガの何巻でこのセリフを言っているのか、
ご存知の方がいたら教えてもらえませんか?
(現時点で16巻くらい出ていますよね?)

そして、「少し残酷なところがある」とも読んだのですが、
血まみれとかそういう絵的な残酷さでしょうか?
裏切りとかの、精神的な残酷なのでしょうか?
加えて教えていただけたら・・・と思います。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちはー。


 私もこの作品の結末が気になっている一人です。
 でも私は単行本を持っていなくて肝心の質問にはお答えできませんもので、2つ目のほうだけお答えさせてください。

 ひと言で言ってこの作品は、入植してきた白人に部族を皆殺しにされた主人公の、文字通りの復讐の物語です。

 少年漫画で見せる明るい作風の村枝氏とは思えないくらい暗い情念に支配されていて、精神的なものもそうなのですが絵的な描写も結構残酷な部類に入ると思います。
 いい物語なのですが、血肉が飛ぶ描写(例えるなら「13日の金曜日」くらい?)が全然ダメ、という方には少し辛いかもしれませんね。

 最終的に主人公やそれに関わるキャラクターたちの魂は救われるのか、目が離せない作品です。

 半端な回答で申し訳ありませんが、ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
お答えいただいてどうもありがとうございます!
血肉が飛ぶ描写・・・きびしいかもしれません(苦笑)。でも、おもしろそうだなぁ・・・。
マンガ喫茶に行ってチラリと見てみたいと思います。

お礼日時:2005/03/28 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!