プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう十年以上前の事ですけど、元妻が、朝、外に出たら玄関前に臨月の中型犬がいて動きませんでした「困ったなぁ」と思ってネットで調べて、
犬の相談を出来そうな方を探して事情を説明しました。答えは、自分たちで飼え」と言われるのです。そんな事、無理に決まってます。
その人は、10匹以上飼われていて、全ての収入を犬たちの為に使っているらしいです。一軒家なので、やろうと思えば出来るでしょ」と言われました。ふたりで相談して保健所より、警察の方が、まだいいんじゃないか、となり引きとってもらいました。一応、相談した方に報告すると「犬の母親と赤ちゃん殺し」と悪口雑言罵詈の限りで罵りられました。ふたりで落ち込んでいると奇跡(偶然)が起きました。新聞の夕刊のコラムの記事になったのです。母犬は、警察ですぐに出産し、こんなケースは、その警察署でも前例がない」みたいな感じで。

そしたら、是非とも譲って欲しい言う人が殺到して、なんと抽選になったのです。母犬も勿論、貰い手がいました。
こんな事があるんだ」と喜びました。あの犬おばさんに、この顛末を報告(よくも、あそこまで言ってくれたなぁ)すると、手のひら返しで、どうやったら新聞に載せられのか?何かツテがあるのか?等、必こく聞かれました。全くの偶然で、そんなモノある訳ないのに。
しかし数時間前まで「犬の赤ちゃん殺し」と罵倒して良く、そこまで変われるなぁ〜」
犬の命を大事にする事は、別に自由ですけど、その前に人としての常識、思いやりがないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 釣り好きの人へ、さて、この質問は釣りでしょうか?事実でしょうか?

      補足日時:2022/05/19 15:39
  • どうせ、釣りじゃねぇ,って回答が何故こないのかなぁ?

      補足日時:2022/05/19 16:06
  • こんな事を手柄話に、するほどアホじゃ有りません。今でも、一日に何匹の犬が処分されてますか?しかし当事者の身になって下さい。皆さんなら、どうされますか?それと、こんな荒唐無稽な話に、何故嫌がらせの回答がこない?それを、待っているのに。

      補足日時:2022/05/19 17:40
  • だから、奇跡、偶然と書いている。私たちの日頃の行ないが良いから、とは、書いていない。日本語が、わかる?

      補足日時:2022/05/19 17:59

A 回答 (4件)

そうですね、人や野生動物の区別が付かない人でしょう。




あなたは罵られ損をしましたが、適切な対応をしたと評価します。

最善は公的機関の保護施設があるのでそこに相談すると良かったと考えます。

何故なら、生き物の命を大切に思うなら…生存率の高い方へお願いする事

警察が保健所に依頼すれば、おそらく殺処分します…

野生動物の問題は真剣に取り組む課題と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 16:04

だからあっちで質問していたのですか、意味が分りました。


もう二度と回答する事はやめておきます、見損なった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何、意味不明の事を言ってるの?別に、どうでも良いけど。

お礼日時:2022/05/19 17:42

根本的に勘違いしているのが警察署に送っても、飼い主や引き取り先が見つからなければ保健所送りになり犬は56されます。



夫妻は自分の手柄見たいに勘違いしていますが、犬の赤ちゃん56しになる可能性はあり、助かったのは犬が警察署で子供を産んだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時、そんな知識は、有りませんでした。では何故、何軒も有る家の中でウチの前から母犬は動かなかったのでしょうか?別に手柄なんて思ってませんよ。どういう形であれ、犬キチガイ,ババァに一矢報いたのは溜飲がさがりましたけど!

お礼日時:2022/05/19 17:23

そんな事なんてありえないですね。


でも質問者さんの行動で犬が救われた訳ですし、良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あり得ないでしょ。釣りとは、思われませんか?

お礼日時:2022/05/19 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!