プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜に仕事をしているのですが、日中に習い事を始めたため、夜勤明けにそのまま習い事に通う状態になっています。しかも来月は、習い事が終わった後そのまま再び夜勤に直行しなければいけない日があるので、なんとかして合間に睡眠をとらなければと思っています(さすがに夜勤明け→習い事→また夜勤だと身体がもたないです)。
合間が5時間ほどあれば家に一度帰って仮眠を取るのですが、3時間くらいしか時間がない時は、家に帰っても眠る時間がないので、どうにかして都内で仮眠を取れる場所はないかなーと思っています。
考えたのは以下の方法なのですが、どう思われますか?

・カフェでコーヒー1杯だけ飲んでテーブルで寝る。
 →以前マックでこうしていたら店員さんに心配して起こされた。やっぱり怪しく見られます。
・山手線の電車で時間の許す限り寝る。
 →ちょっと怪しい?もしくは迷惑?

どちらの方法も座ったまま寝ることになるのでちょっとつらいです。あと、インターネットカフェは日中だと安いパック料金とかがないので、高くつくためなるべく利用したくないです。カプセルホテルも高いので金銭的に難しいです。
もし他にも良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

喫茶 ルノアール は寝心地いいですよ。


ふかふかのソファで昼寝しているサラリーマンも多いです。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

そうなんですか!ルノアールはソファーがあるんですね(店舗にもよるかな?)。お昼寝してても店員さんに声をかけられることもないのでしょうか。一度様子を見に行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 03:20

・山手線の電車で時間の許す限り寝る。



これがベストです。
私もよく寝ました。何周もしました。
ここどこ?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

やっぱり無料で寝られるところが良いですよねー。でも知らないうちに隣の人にもたれかかってたらと思うとちょっと心配です。何周もしたなんてすごいですね(笑)。

お礼日時:2005/03/28 03:52

仮眠ルーム、仮眠スポットと呼ばれる所があります。


また、最近ではホテルでも昼寝コースの様な短時間コースがある所があります。

Napia
http://www.kizuchiro.com/napia/

Suimin'Room
http://wwwt.mew.co.jp/wellness/club/dynamic/nemu …

ホテルシエスタ
http://www.hotel-siesta.com/ryoukin.html
    • good
    • 28
この回答へのお礼

睡眠用サロンがあるなんて知りませんでした~!ホテルでもお昼寝用のコースがあるんですね。短時間の睡眠ならどれもお手軽価格ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 03:50

インターネットカフェで三時間パックは大体が1000円以下です。


これで『高い』なら方法は無いと思われますが。
シャワー無料のカフェもあります。
検索すれば1000円以下もHitしますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

私の知っているいくつかのインターネットカフェでは夜間パックしかなかったのですが、日中もあるんですね?検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 03:27

習い事、と書かれていますが、それは、何か生活していく上での必要に迫られて取る資格のための勉強などでしょうか?もし、そうでなければ、

今のお勤めの時間帯から考えて無理のないものに替えていくことはできないのでしょうか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。でも時間を変更することができませんし、今習い事をやめる予定もありません。

お礼日時:2005/03/28 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!