アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校の頃に二重のプチ整形をしました。
もともと目は大きいほうだったのですが、下向きのまつげがどうしても嫌で整形にふみきりました。
手術は成功しました。
…一応内緒で整形したのですが、やはり噂になりました。アイプチ愛用の女子からの風あたりはつらく、覚悟はありましたし仕方の無いことだと思います。
……その頃から男子にやたらちやほやされるようになりました。私の中身はなんら変わらないのに目の線一本でこんなにも変わるものかと思いました。
もちろん整形した私が言えることじゃありませんが、なんだか、むなしくなってしまいました。

そして大学生になった今、私が整形したことを知っている人は誰も居ません。サークルで出来た彼氏もそうです。彼は私の顔が好きだといいます。ELTの持田香織が好きで似ている私に一目ぼれしたといってます。整形する前に持田に似ているといわれたことはありません。整形していなければ彼は私のことなど好きになってくれなかったっと思います。整形したことを彼に伝えるべきか悩んでます。今、彼は私を大事にしてくれています。私も彼のことを愛してます。それで別れることになってもやはり伝えた方がいいのでしょうか?整形に対する意見は二つに割れると思います。知ら無いほうがよかったと思われるのでしょうね…

そして強く思うのが、やはり人は外見なんでしょうか?…整形女が何を言うって感じですが、整形する前は単純に「上向きまつげの二重になりたい!」という願望のみで対して考えもしなかったのですが、周りからの扱かわれ方の変わりように本当に驚いています。人にかわいいと言われれば嬉しいですが、これもどうせ整形だしという変なコンプレックスがあります。。。何が言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが、さまざまな葛藤が胸の中にあります。
長々とスイマセン。

A 回答 (19件中1~10件)

本当に失礼かもしれないですが、不幸な事以外で整形するなんて気持ち悪いです。


嫌悪感であふれてます。
やはり、元々美しい女性がいいですね。
    • good
    • 2

私も埋没経験者です。


一目ぼれされてお付き合いしてるとの事ですけど
こんな言い方悪いと思いますが今の「顔」がなければ
カレと付き合えなかった・・・という可能性は高いですよね。
でもきっかけは「顔」ですがあくまでも「きっかけ」ですよね。
貴方の性格がとんでもなく悪いなら貴方と今までつきあっていないと思います。

カレに言うか言わないかは難しいですよね。
カレが「美容整形」に強く抵抗を感じるようであれば言わない方がいいです。
それとなく反応を見るなどしてカレを観察してみては?
男の人にとっては「美容整形」は理解しがたいものらしいですから・・。

余談ですが私もおばぁちゃん(←古い考え)には絶対叱られる!と思っていたのですが
「あ。そうなの。なぁんだ」の一言でした(笑)
「TVでよくやってるもん。おばあちゃんもやりたいよ」だって(笑)
やっぱ80過ぎても「女」なんだな。って思いました。
    • good
    • 1

はじめまして。

私は、今ふたえになろうと努力している一重です。
だから、アイプチも使っていますし、整形した人のことを、変な目でみてしまう気も分かります。
でも、私は目を手術したいなーと思っているんです。
私は、目を二重にすると、ちりこ似・若菜似と言われ、一重だと中国人?といわれます。彼氏に。
今のように、すごく気にしているようならば、彼に言ってみてはがいかがでしょうか。
外見だけで判断する彼ならば、もし埋没方の糸が切れたときに、戻ったあなたの顔を見て別れてしまうかも知れないですよ。
でも、きっとそれはいやですよね。
彼も、きっとそんな人じゃないと思います。
みなさんが言うように、顔は第一印象です。中身があってあなたなのですから、自信を持ってくださいね。

ただ、騙している感がぬぐえないなら、「まつ毛が目に入りそうな生え方していたから、手術したんだ」といってみてはどうでしょう?
それか、「整形した子ってどう思う?」と、ビューティーコロシアム見ながらきいてみるとか。あの、番組は整形を前向きにとらえているから、彼も整形を気にしないのではないでしょうか。
それで、反応が平気だったら、打ち明けるのも良いかも知れませんよ。

手術、私もしたいのですが、回りからの目と、私は整形だというコンプレックスが生まれそうなので、自力二重を目指しているのです。

お互い、コンプレックスが解消できるように頑張りましょう。
    • good
    • 0

私も、整形経験者です。

(鼻にプロテーゼ)

周りの人から、可愛いといわれても素直に受け取れないとの事ですが、元の土台(容姿や、顔)が良かったから、
目を二重にしただけで、可愛くなる事ができたのですよ!

junnkiさんは、整形をしてもう年数が経ってるようですし、
変なコンプレックスをいつまでも持つ必要は無いと思います。
もう昔のことですし、前向きに考えていったほうがいいと思います。

交際中の彼氏にも言う必要は無いと思います。
言わないほうが平和ですし、
目を二重にしただけなのだから、
交際中の彼に言う必要があるほどの整形では無いと思います。

私は、鼻にプロテーゼを入れたにもかかわらず、家族や旦那に、
手術後、鼻骨折しちゃって大変だったよ~と言って、内緒でとおしてます。(^^*
騙してる、などと言う気持ちはありません。
一箇所、美容整形しただけで
重々しく考えることは無いと思うのです。
    • good
    • 0

No.1~No.14の方々の回答やアドバイスを読ませていただきました。

皆さん真面目に回答されていて感心しました。相談者の方も心強いことだと思います。
私もNo.1の回答者の方の意見と同じです。

悲しいかな!現実は初対面なら中身より外見みたいですよね。
余談ですが、先日あるサイトで整形している芸能人の前後の写真を見てビックリ!!結構いるんです。男性も!やはり仕事柄必要なのかもしれませんね?もし、整形していなければ普通の人という感じでした。
ご存知の通り韓国は約90%の人が一重らしいのに、最近流行の韓国ドラマに出ている女優さん達はほとんど二重ですね。
私もコンプレックスはたくさんありますが、今のところは、心の中をきれいに掃除して磨くことを実行して
・・イヤ実行しようとしているところ(笑)です。
    • good
    • 0

junnkiさん、こんにちわ。

少し私と状況が似ているので…。^^;

父が二重、母は一重で、私も妹も奥二重です。妹のまぶたはスッキリしていて二重でなくても大きいのですが、私のははれぼったく、ほぼ一重といった感じでした。

中学3年生の頃、遅いのかもしれませんが始めて自分のはれぼったいまぶたが嫌になり、アイプチを始めました。

私は整形はしていないのですが、すぐに二重のくせがつき、今ではキレイな二重になっています。junnki さんのように、周りの態度は変わりますよね。^^;男子が急に優しくなりはじめました。

そして私は今彼氏がいます。彼は昔の顔など知りません。と言っても、今ではほとんどの男友達(女友達は変にこういう事に敏感なんですよね^^;)が私の昔の顔を覚えてないと思います。付き合いの長い友達の上、知り合って割とすぐに二重になったので。

junnkiさんのお悩みを読むまで私は、私が今も以前と同じ奥二重だったら彼氏は私の事どう思うのか、などと考えた事もありませんでした…。たまに意地悪な女友達が私の彼氏も含めて皆で会う時に、わざわざ昔(しかも8年前です^^;)のプリクラなどを持ってきて、『foreverandever33の顔、変わったよねー』などと言われてしまう時もありますが、特に気にしてはいませんでした。

私の今の彼も私の顔を好きだと言ってくれます。理想だよ、と。でも私は彼が私の顔だけを好き、というわけではない事を知っています。junnkiさんの彼氏さんもそうだと思うんです。顔は理想なんですよね。でも顔以外の所も絶対好きだと思いますよ。私はjunnkiさんがどのような気持ちで整形をしたのかは、少しは理解できるつもりです。^^女の子なら誰でもキレイになりたい、と思うのが普通なのではないでしょうか。お化粧だけで顔が劇的に変わる子もいますし。アイプチをしていた女子からの反応は冷たかった、とありますが、私から見ればそれはただのひがみです。アイプチをしている彼女達も、junnkiさんと同じでキレイになりたくてしているのですから。

話が少しずれました。^^;
>やはり人は外見なんでしょうか?
この質問は私も何度も考えました。実際そのような事を経験してきているわけですしね。
知り合ってすぐに好きになる、いわゆる『一目ぼれ』の場合は外見で好きになっている方が多いのではないでしょうか?でも一目ぼれ、つまり外見だけ気に入ったからと言って、実際付き合ってみて本気で好きになれるかといったらそれは違うと思います。

私はjunnkiさんと彼氏さんが知り合ってどのくらいで付き合い始めたのか知りませんが、彼氏さんは外見が好き/理想、からjunnkiさんを好きになり、今ではその他の魅力的な部分も含めて全てが好きなのでは?顔に線が一本入っただけで、可愛くなれるのは本当だと思います。でもそれは外見だけの話。外見がとても可愛くても、雰囲気や性格などでその魅力が半減しちゃう子っていますよね。junnkiさんの場合は全体的に可愛いのでは?他の事でも努力をしているのかな、と思います。私は二重だけでなく、なるべくキツイと思われないように努力をしてきたつもりです。

彼氏に本当の事を言うか、これは悩みますね。私は今まで以前は奥二重だった事を忘れてたくらいなので…。でも今度帰国して彼に会う時は(今は遠距離恋愛中です)、正直に話してみようと思います。話したところで彼の気持ちは冷めないと思いますが…もし冷めてしまったらそれは仕方のない事だと思います。逆に彼が『俺、昔は違う顔だったんだ』と言ってきたら私も少しビックリしますし。

もしjunnkiさんがこれからも整形の事で悩んでしまうなら、彼氏さんに打ち明けてみたほうがjunnkiさんの気分は楽になると思いますよ。でもそれで関係が壊れてしまうのが嫌ならば打ち明けないほうがいいと思います。

結局解決になってなくてごめんなさい>_<
でも私も同じような経験をしたし、少しはjunnkiさんの気持ちが楽になれば…と思い長~い回答をさせていただきました。

元気だしてください!junnkiさんの魅力は『二重』というわけではなくて、あなたの性格、しぐさ、考え…全てだと思います!^^
    • good
    • 1

整形することってこわい感じするけど、結果その人にとって良い方向になったなら私は良いと思います。


私だって自分の恋人が顔を全部やってたならそれは嫌だし引くけど、目だけでかも元から二重だったら私は許します。しかも目だけ二重にしても他のが悪かったらかわいくなれないし、持田さんにも似ないと思います。
それが分かれば彼もわかってくれるんじゃないですか?それに最初は顔でも性格もわかってきてるから絶対ふられないですよ。そんなんで振ったらその人悪い人ですよね。昔の写真とかみせて、「昔もかわいいでしょ?」風に言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

私整形することに対して反対じゃないんです。

整形してそのコンプレックスが解消されるならいいと思うのですが、目を二重にしたからって自分のコンプレックスは解消されるのか、と。やはり整形後に悩んでる様子だったので・・・
私は人から言われれば美人。でもそのお陰で家事できなさそうとか、勝手なイメージ作られてます。家事できなかったら一人暮らしできませんけど。まぁそれは放置で。整形って、みんながしたら、みんな二重でぱっちりお目めになったら、あなたには何が残りますか?私はモデルの仕事をしていますが、周りには色んなモデルがいます。もちろん男性うけするかと聞かれたら決してそうじゃない人もいます。でも、まぁ要は存在感なんですよ。100人同じ格好させて、ズラーっと並べて、その中でもフワって浮き出る人、目立つ人って、目が大きくてとかそういう姿かたちじゃない。自分らしさです。オリジナル。見た目なんてチヤホヤされるのなんて若いうちだけ。彼に愛される自分がいるって幸せなことじゃないですか?別に秘密とか隠し事とかそんな事じゃなくて、言いたくないことは言わなくていいと思いますよ?整形をまたコンプレックスにしてしまったら、した意味がなくなっちゃうじゃないすか?笑って過ごせる日が多くなれば、きっともっとかわいく、魅力的な女性になれると思いますよ!
    • good
    • 0

junnkiさん、とても真面目で純粋な方でうらやましいです


私も5年前、社会人になったのをきっかけに二重のプチ整形しました
それまで人をにらみつけるような一重で、笑っても「ニコッ」じゃなくて「ニヤリ・・・」になってたのがコンプレックスでした
それまで男子にも女子にも人気のなかった私が、とたんに人が集まるようになり(特に男性)本当に180度人生変わりました
私の場合、「目がキレイでいいね」といわれる度に「人工的な目なのに・・・」と思うのではなく、「あーやっぱりやって良かった!」と実感しています
だって整形しなかったら一生コンプレックス抱えてウジウジ生きていかなきゃならなかったのですから
彼が「俺って一重のコってダメなんだよね!」とか言ってるのを聞くとたまに複雑ですが(笑)
人は見た目が全てじゃないと言うけれど、それで明るく過ごせるようになるならば、整形はアリ!だと思いますよ
あなたの目は、過去が一重だろうとなんだろうと、今の目があなたの目なのです
彼にわざわざ言う必要なんてどこにも無いと思います
彼はあなたのそんな純粋な性格も愛しているでしょうから、言ったからといって別れることにもならないと思いますけどね
    • good
    • 0

もう皆さんがたくさん意見を出しているのでいいたいことはいわれてしまったな~といいつつ・・・素敵な投稿なので。

出かける直前になにやってるんだか(^_^;)

質問者さんの人柄は、投稿文から拝察しても魅力的だと思います。
きっかけは外見でも、彼氏があなたを気に入っているのは中身含めてです、絶対。


それと人間外見なのかな~という疑問は、ま、確かにキレイな子には引き付けられます。それはそれでいいと思いますよ。でもあなたの外見に魅力を感じる人たちはあなたの表情やしぐさと整形などのつくりの美しさを総合してキレイと思っているんです。
外見も自信をもっていいんじゃないかな。
能面みたいな整形美女じゃ、声かけませんよ。
それと、整形、というコンプレックスを持ってその分努力しているから素敵なのかもしれません。
彼には内緒でいいんじゃないですか?

あまり気にしないで、といいたいですが、こういう真面目なところ、なくしていただきたくないです。
それでは乱文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!