プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、インフルエンザにかかりタミフルを服用しました。そうしたら、副作用がひどく、吐き気、胃腸炎、白血球の異常な低下、持病の衝撃性、蕁麻疹がひどくなり大変でした。
タミフルに関して、詳しい方や、副作用を体験した方、回答待ってます。

A 回答 (1件)

3月18日にインフルエンザA型に感染して、3月20日~24日までのタミフルを5日間服用しました。

その後、手の指の付け根に水ぶくれのような小さい吹き出物ができたのを始めとして、
体のあちこちに吹き出物ができました。現在でも症状は続いています。
肌そのものも敏感になっているようです。

もう医者には行ってないのですが、時間が経てば治るのでしょうかね。
かゆみ止めを塗っていますが出血したり、結構厳しいです。
もう2~3週間して改善がみられなければ医者に行くつもりではありますが、
先月は医療費で随分使ったので、できれば医者は避けたい。^^;

しかし38度あった熱が一晩で落ち着きました。インフルエンザそのものに
対する効果は劇的でした。ただ、かなり強い薬ということなのでしょうか?
    • 0