プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 おそらくはみんなだと思うので、あえてここで質問してみることにします(^_^;

 今度の車の購入で初めてオーナードライバーになります。
 だもんで、納車日が待ち通しくって、他のことに手が着きません(^_^;
 このままだと仕事なんかに支障が出るかもしれないので、初めて車を買ったとき納車までどうやって気持ちをごまかしたか、といったアイデアなんかありましたらよろしくお願いします。

 なお、「気合いで開き直る」という意見は、おそらくそんなことができる人はアーケード版アルゴスの戦士(画面焼き付きなし)と同じくらい希少だと思うので、なしということでお願いします(笑)

A 回答 (5件)

おめでとうございます。


質問の内容からではわからないのですが、納車までどれ位かかるのでしょうか?

もし、新車等で1ヶ月程度あるのでしたら、自動車屋さんから取り扱い説明書を
入手するのが良いと思いますけど。実際に納車した後は、車にしか目がいかなくなるので、説明書は”まったく”に近いくらい読まないと思うので、先に知識をいれておくのは手だと思います。

納車期間が短いのであれば、役にたたないかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 先々週の日曜日からこんな感じなんですが、あと3日です(笑) ホームページの日記コーナーには3日に2日は自動車のことしか書いてません(笑)
 実は整備解説書をもう買ってあるんです。それを見て整備の仕方なんかを勉強したりはしてるんですが、なんせモノがないもので話半分にしか理解できないのです(^_^;
 でもたしかに、車にしか目が行かなくなるというのは正論ですね。今のうちにもうちょっと本を熟読しておこうと思います。

 それにしても、新車って、1ヶ月も待たされるんですね。
 そんなにこらえきれる人がいるんでしょうか(^_^;

お礼日時:2001/09/04 16:12

初めまして 購入おめでとうございます。

私の場合で、恐縮なのですが、誰でもそうだと思うのですが、買うまでは、あちこち見て周ったりするのですが、決まると安心するのか、どうしても、ただ待つだけになります。私は、逆に、その車の長所短所を調べたり、ネットで、オ-ナ-や試乗者の意見 あるいは、プロの意見などを見たりして、車がきても、あまり、まごつかなくても済むように、に心がけました。あまり参考にならないかもしれませんけど、そんな所です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 アルゴスの戦士がここに(笑)
 そういう方もいるんですねぇ。うらやましいです。
 俺なんか、納車日になって、いざ乗ろうってときに事故らないように心が舞えるのが精一杯で(^_^;
 何回か買い換えれば余裕も出来てくるんでしょうけどねぇ。次の買い換えは4年後とすでに決めているので、そのときにはそのようにできるんじゃないかと思いますが。

お礼日時:2001/09/04 22:10

この気持ちをごまかすだなんて、なんと勿体無いことを!!!


deagleさん、こんにちは。

納車待ちの期間と言うのは、ある意味オーナーにとって至福の時です。
この期間を楽しまなくてどうするんですか?!!!!
どっぷりクルマに浸かっちゃいましょうよ!勿体無いですよ!

私が初めてクルマを買った(自力で)のは、19歳の夏。もう24年も前。
セリカ・リフトバックを寝ても醒めても考えていました。
最初に誰を乗せよう、どこへ行こう、ワックスは週一だ~とか一日中
考えてました。

今後に何回買い換えてもやっぱり楽しい一時です。
気持ちをごまかすなんて考えないで!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 逆に利用するってわけですね。
 なるほど。
 実をいうと車が来たら行きたい場所がいくつかあるのです。特に山中湖と銚子市です。
 なんで、具体的な計画案を立ててみようと思います(^^)v

お礼日時:2001/09/04 16:05

 3ヶ月待たされたことがあります。


プラモデル、作ってみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 プラモデル、いいですね。
 それ代わりに、車の整備解説書を一足先に取り寄せて読んだりしてますけど、プラモデルの方がモノが出来上がるのが早いですし。
 ただし、古い軽なのでミニチュアが売ってあるかどうか(笑)

お礼日時:2001/09/04 16:01

そんなの無理ですよ~。

(^_^;
私も経験がありますが、「そわそわニヤニヤ」しちゃうんですよね。
私の場合その間は休憩時間にカタログや特集の載っている雑誌を眺めたりして過ごしましたが、多少治まる程度でした。
でももしかしたらdeagleさんにはもっと効果があるかもしれませんので試されても良いかもしれません。(ただ、悪化する可能性も無きにしもあらず)
何れにしても日を追うごと、納車日が近づく程炎が胸を焦がすと思いますので御覚悟を!

#全然アドバイスになってないな~。(^_^;
#失礼しました~。(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 自信ありになってる(^^;゜。
 やはりそうですかー(^_^;
 こうやって車の話してるときはたしょういいんですけどねー(笑)

お礼日時:2001/09/04 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています