アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行くのが怖い。高校1年生です。コロナでマスク生活になってから顔のことでチヤホヤされるようになりました。中学の頃までは男子とほとんど関わりがなかったのですが、高校に入ってから他クラスの男子からDMがよく来たり、推し宣言をされるようになりました。みんなマスクをした姿を見て可愛いって言ってるだけで実際はマスクなしだとほんとにブサイクです。だからマスクは絶対に外せません。みんなから可愛い自分を求められてるように思い、マスク外した不細工な姿を見られたら嫌われてしまうと思いそれがストレスになっています。また、顔の良し悪しでこんなにも周りの対応が変わるんだなと学び、周りの人が気持ち悪く感じてしまいます。
毎朝憂鬱から始まり学校に行くのが億劫です。助けてください。

A 回答 (6件)

素顔の写真を撮影して、名前といっしょに学生証サイズのカードを作成し、首から提げておくとかすればいいのでは?



周囲の男子学生は、そのカードの写真を見ることで、変な期待をしなくなると思いますよ。
ほとんどの男子は「ちょっと、マスクとってみせて」なんて失礼なことは言えないですからね。

看護師さんがマスクしていることで、患者さんに「凄い美人だ!」と勘違いされ、その後に、たまたまマスク無しの顔を見られてガッカリされたという話が雑誌にありましたが、顔写真付きのカードを胸にしていれば、そういう思わぬ「事故」が減ると思います。

品川とか永田町などを歩いていると、首から身分証をぶらさげて歩いている方をときどき目にします。
顔写真付きカードを、学生証、あるいは、身分証明書っぽく作成すれば、そんなに違和感は無いのかな?なんて思います。
    • good
    • 0

コロナは二年以上続いてます。

この先もです。マスク取らなければいいだけです。
嫌われないでしょう、
素顔見て嫌われる、まずないので。
不細工な人だって世の中沢山います。
高卒で仕事してもマスク、大学入ってもマスク、
です
    • good
    • 0

3年間マスク外さなければいいです。


正直くだらないとは思いますが、
そんな事で学校に行かなくなったら今後の人生かなり苦労する可能性高いので学校はちゃんと通いましょう。
    • good
    • 2

マスクは止めて、下記のURLのフェイスシールドを着用して登校しましょう。


https://www.monotaro.com/p/5556/9387/?utm_id=g_p …
 コロナウイルスの大きさは、0.1μmで、一般のマスクのメッシュ(網目)の大きさは、その50倍もの、5μmもあります。コロナウイルスは、飛沫感染すると誤った情報が流れていますが、飛沫感染では無く、エアロゾル感染が主な感染の原因である事が明らかになっています。つまり、5cmの網目のネットで直径1mmの胡麻つぶを捉えようとしているのです。捕えられる訳がありません。コロナにマスクは全く無力なのです。吸う息も吐く息も簡単にウイルスはマスクを素通りしてしまいます。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
「学校に行くのが怖い。高校1年生です。コロ」の回答画像3
    • good
    • 0

頑張ってください。

    • good
    • 0

ずっとマスクしてればいいやん(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!