プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人権擁護法案なるものがネットで騒がれてますが、皆様はこの法案に対して賛成ですか?反対ですか?

ちなみに私は反対です。
名前が良いモノですので反対する気を削がれると思いますが、名前に相応しいすばらしい法律ではありません。
皆様の意見を聞きたく思います。

提出理由
http://www.moj.go.jp/HOUAN/JINKENYOUGO/refer03.h …

反対派参考URL
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/

A 回答 (6件)

反対です。


危険なところが多く世間に広まっていないままで可決しようとしないでほしい。
そして、もっと議論してほしい。
    • good
    • 0

反対です。

しかし、ネット上ではヒステリックに反対している人が多いような気がします。名前に相応しいすばらしい法律ではありませんが、ネット上で騒がれているほど悪い法律でもありません。以下のURLが参考になると思います。
http://news.2log.net/nwatch/
ちなみにこのサイトは反対派ですが、他の反対派のサイトとは少し違います。見る価値があります。

参考URL:http://news.2log.net/nwatch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同志に感謝します。

確かに有る事無い事を書き連ねるサイトが困り果てます。
ただ、この人権擁護法案はあらゆる視点から見ても、一部の差別利権の利益にしかなりませんし、内閣総理大臣の機嫌次第で、差別の程度が決まります。

NO6さんご紹介のサイトも是非閲覧しましょう。

お礼日時:2005/04/06 15:46

反対です。


こんな法律案が出てきただけで驚きです。
こんな事を考えるくらいならもっと別の問題に
目を向けて欲しいです。

表現の自由を著しく侵害すると思います。
プラス要素よりマイナス要素の方が圧倒的に多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同志に感謝します。

この法案が酷いのは新聞やテレビなどで、多くの国民に知らされていないという事です。

この法案が通れば、我々の自由な発言・表現を著しく害するだけではなく、このような「教えてgoo」も潰れてしまいます。

今、新しく(私が)質問しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303579
同志の皆さん、気が向いたら答えてください。

お礼日時:2005/03/31 22:01

反対です。


人権擁護委員という一部の人たちが非常に強い権力をもつ事は大変危険なものだと思います。
その”権力を持つ一部の人たち”への正当な批判すら検挙の対象となってしまうのでしょうか。この法律が出来て得をするのは誰なのでしょう。国民のためになる法律だとは、とてもじゃないけど考えられません。

この法律に関して、テレビで殆ど報道されないのも納得いきません。
私はこの件についてインターネットで知りました。人権擁護の名の下にインターネットまでも規制されたら、今回のように重大な法案のことを知る術はなく、ただ知らないうちに新しい法律が可決されていく……、それはとても恐ろしいことに思えて仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同志に感謝します。

多分、利益を得るのは「人権問題」を、声を大にして叫んでいる、いわゆる道徳利権の人たちだけでしょう。
また、日常で何かムカつくことがあったときの報復手段として、人権委員会通報しようとする輩でしょう。

お礼日時:2005/03/29 23:56

国外へのご機嫌取りに必死な三流政治家の考えそうな法案です。



↑この程度の事で犯罪者として世間に名前が公表される恐れがあるんですよね。
当然反対ですよ。
悪化した国交関係の尻拭いを国民に強要してるとしか思えませんよ、これじゃ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同志に感謝します。

imonekoさんの言うとおり国連などから、「刑務所内での人権侵害はないか?」という用件から、この法律を作ったと聞きました。
刑務所内での人権侵害についてなら、それだけを限定して作れば良いモノを国民を萎縮させるのは、憤りを覚えます。

お礼日時:2005/03/29 23:53

反対です。


騒がれているほど大事にはならないと思いますけど……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対する同志に感謝します。

お礼日時:2005/03/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!