アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒の手取り13万ちょっと普通ですか?

A 回答 (7件)

職種にもよります。


ただ、昇給もちゃんとある会社なのであれば少しづつ収入は上がるし、長い目でみると良い会社なのではと思います。
    • good
    • 0

額面17万だとしたら非正規なら普通、正社員ならかなり低いほうだと思います。

中小で新卒一年目で一般職なら分からなくもないですけど
    • good
    • 0

時給1000円で、月160時間働くと16万です。


ここから税金や保険料が天引きされると、13万前後になるかと思います。
初年度は住民税がまだとられないため、もう少しもらえるかもしれません。
ボーナスとかないなら、かなり低賃金の部類に入ると思います。
    • good
    • 0

手取りというより、可処分所得で13万円ですと額面で17万円台ではないかと思います。


地方では普通ですね。

職種にもよるし、企業規模にもよるし、都会と地方の格差もありますし。
これから頑張って給料が上がるように働いたらいいのではないかと思います。
    • good
    • 1

社会人1年目ならそんなもんじゃないでしょうか。


大事に使ってください。
    • good
    • 0

バイトに近い社員なら普通(総支給16万ぐらいだろうし)



正社員なら安め


但し住んでる物価に依る
東京とかでその給料は無いんじゃないかなー?という推測?憶測?w
地方なら普通だけど
    • good
    • 0

いくつで?初年度ってこと?なら多いと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!