アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは。
この度このようなサービスがあるということを知り、皆様にご協力をいただきたいと思い質問します。

僕は来月から高校3年になるので最近将来のことを真剣に考え始めました。自分はスポーツトレーナーや理学療法士といったアスリートの怪我を直したり、身体の能力を最大限に引き出す、、、そんな仕事に憧れを持っているので、スポーツ科学科や保健学科などを中心に大学探しを進めています。家庭の事情から私立に行くのは厳しい状況です。
自分は高校2年に進級する段階で文系を選択したので、数学は2Bまで、理科は1科目しか学校では習得できません。
スポーツ系の学部となると文系の自分でも受験は可能なのですが、大半の大学の保健学科は理科が2科目、あるいは二次で数学3Cが課されるので自分にとっては厳しいかなと思います。
そこで、タイトルにあるように文系で受験できる国公立の保健学科、というか理学療法士になれるような学科・学部のある国公立大学はありませんか?
僕の力では広島大学医学部保健学科の理学療法文系というところを見つけるのが精一杯でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1,神奈川県立保健福祉大学 保健福祉 (リハビリテーション=理学療法)

http://passnavi.evidus.com/search_univ/1078/subj …

2,埼玉県立大学 保健医療福祉学部 理学療法学科http://passnavi.evidus.com/search_univ/1057/subj …

3,山形県立保健医療大学 保健医療 (理学療法)http://passnavi.evidus.com/search_univ/1027/subj …


以上、旺文社パスナビ(http://passnavi.evidus.com/)より。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなりましたが、本当にどうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/01 22:53

神戸大学医学部保健学科理学療法専攻。


これもたしか数学IIBまでだったはずです.

もっと違う考え方をすればいいのではないでしょうか.
例えば,はじめから数学IIICは捨てるんです.
数学の問題で数IIICが4問も5問もでるとは思えません.
初めから数IIICを捨てて,数IIBまでの問題はとりこぼしのないようにすればいいと思います.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。なるほど、発想の転換というやつですね。数学には割りと自信があるのでそういった手も考えてみようかと思います。

お礼日時:2005/04/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!