アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70年代の曲だと思います。
ほとんどがインストで、最後の方にハミングのような男女のコーラスが入っていたと思います。
メロディーは「ラミーファミーレドレーミファミー、ラミーファミーレドレードシラ―」で始まります。
でもこれは絶対音ではないと思います。あくまでも相対的に。
メインはフルートだったか、素朴な感じの管楽器だと思うのですが。

CDショップで歌って尋ねることも考えてみましたが、古い曲なのでおそらくその場に分かる人はいないのでは、と思いますし、何より、恥ずかしくてそんなことできません…。
この曲が頭の中をこだまして、20年ぐらいずっと気になっております。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

関東圏にお住まいの方ならJ-WAVEで月~金の17:00~20:00に放送中のグルーブラインに投稿してみては?



DoCoMoメロディーコール・ミュージックレスキューってコーナーです。
留守番電話に鼻歌入れるとスタッフやリスナーが探してくれます。結構見つかる率が高いですよ。(オンエアされるので多少恥ずかしいですが・・・)

どうでしょう。。

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう番組があったのですね!
投稿って苦手ですが、やってみようかな。
情報いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 08:45

クリムゾン・キングの宮殿/キング・クリムゾン



フルート、バリバリのCDです。
プログレッシブ・ロックの代名詞みたいなものですが。

かなり印象的な曲が多いので、これかもしれませんね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLから、輸入版を視聴してみましたが、探している曲ではありませんでした。
残念です。
探しているのはどちらかというと癒し系だと思うんです。
また何かわかりましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 16:48

さっぱり分かりませんが、鼻歌から楽曲を検索するシステムはあるようですね。


どこかのカラオケに採用されてたような気もします。
ただ、インストでしたらカラオケでは探せませんね。

せめてどんなときに聞いたのかとか、どういうメディアで流れていたのか、その楽曲コーラスは何語だったのか、という状況やヒントがもっと必要かと思います。

この回答への補足

まさにおっしゃるとおりで、言葉が足りないですよね。
コーラスの言語は…英語のような、そうでないような。ハミングに近いと思うんです。
最後に私が聴いたのは、TBSラジオで若山弦蔵さんがやっていた番組の中だと思います。たぶん15年近く前。
NHKラジオでも聴いたことがあると思います。
車か何かのCMでも流れた気がするんですが、これはもっともっと前じゃないでしょうか?
もう、ほんとにうろ覚えでごめんなさい。
大した補足になってませんよね。

補足日時:2005/03/28 16:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!