プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
この冬は寒くて、ずっと電気ストーブに張り付いていたのですが、ある日腰を見たら血管のくもの巣状の黒っぽい跡ができていました。もうストーブに近づかないようにしようと1ヶ月使用していないんですが、1ヶ月たっても跡が消えていません。
低温やけどの跡って消えるのでしょうか?病院にいったほうがよいですか?

A 回答 (4件)

おはー。


うーん低温やけどは時間かかります。
普通にヤケドしたほうが治りは早いです。

私は低温ヤケド治るのに5年かかりました。
ホッカイロです。寒い夜、腰にはってそのままお寝んね。
色素沈着みたいに微妙に黒くなってしまいショックでした(>_<)。
しかも長方形…。(きゃー恥ずかしい(>_<))

でね、5年で消えました。今は気にならないです。
最初2年である程度薄くなってそのまま停滞してここままかなあと思ったら5年後には消えて(自分で気にならない程度)に消えました。
ヤケドにきくというアロエも塗ったし、ヤケドの後を薄くするクリームも使ったことあります。ただ。。。気がむいた程度に塗っただけだしね。

お医者さんではあとはのこるかなあー?
見たいなこと言われましたがある程度は薄くなるし安心して。
ってことで何か参考になれば。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

5年ですか・・長いですね~。
私も服を着てたら見えない場所なので、普段は気にならないのですが、水着着るときに困るだろうなって思ってたんですが、治っても5年後は水着着れないだろうな(^^;
1年でもヤバイです(^^;
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/29 17:43

>いじるっていうのは、構ひどかったのですか?



ええと、生々しい話で恐縮なのですが、水ぶくれを潰したり、かさぶたを剥がしたりしてしまったのです。痕になって当たり前ですよね。

でも、医者嫌いの夫がしっかり通ったほど面白いくらいに治っていきますので、どーせなら、お医者さん、行った方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

水ぶくれになる程度ならそこそこひどかったのかもしれませんね。
私の場合、色素新着したような感じになっているだけで、特に痛みも傷もないので、こんなんで病院いってもいいのかな?って思っていたのですが、行ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 17:39

んん、私はイジってしまったからかもしれないけど、しっかり残っていますよ。

もう何年も経ちましたから消えないでしょう。

逆に、夫は、すぐに通院を始めたら、見事に消えましたよ。今からでも病院に行かれたらいいと思います。

ちなみに、私は痕が残っていること、気にしてないんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いじるっていうのは、結構ひどかったのですか?
ありがとうございます、聞いておいてよかったです。
早速病院にいきますね。

お礼日時:2005/03/28 19:49

先日も同じ内容で回答を出したのですが(別の方に)


私も去年の暮れにハロゲンヒーターを近くであてていたため、太ももに低温やけどしましたぁ。
触って痛みがなかったので、特に薬も塗らず病院にも行きませんでした。
跡がかなり濃かったので、周りから「薄くはなっても消えないんじゃないの?」って言われてきましたが、1年ちょっと経って、だいぶ薄くなりました~。パッと見た感じでは分からないくらいで、完全には消えてはいませんが…^^;

今からでも病院に行かれた方が、少しでも早く治るかもですね~。
もし病院で何か言われても、私も薄くなりましたし、消えないってことはないと思いますよっ(素人なので、軽々しくは言えませんけど^^;)
お大事にしてくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
みんな結構同じ事してるんですね~。
1年は長いなって思いますが、ちゃんと治ると聞いて安心しました。

お礼日時:2005/03/28 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!