プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験のある方いたら教えてください。
接客してる子や踊ってる人のように入れ替わり
激しくて続かない世界でしょうか。
美容師免許がない、すぐに取れないとなると厳しいですか、見た目はお客さんに接している子のように
きれいでないとだめですか。
四月から特待生でヘアメイクを学べることになったんだけど、志望動機に水商売の人のメイクをしたいとは
とても言えませんでした。もし貴方が面接官でレッスン終了後¥ただで取った生徒が好んでそういう場で
働いてるとなったらどう思いますか。
ばれたら本来かかるはずの¥お金を取られてしまうでしょうか。

A 回答 (1件)

3月まで都内のヘアメイクの専門に通ってました☆

質問のようなヘアメイクの経験はないんですが、気になったので回答させてもらいました。

動機が水商売のヘアメイクをしたいって隠すことじゃないと思います!
昔だったら水商売などへの偏見もあったので、隠すようになってしまうかもしれませんが、今はそんなにないと思います。
AV関係のヘアメイクもいるし、普段はそーいった仕事でなくても、作品によってはかなりセクシーなものをつくることもあります。
雑誌やTV関係のヘアメイクも、水商売も、AVも同じアーティストです。「キレイなものを作りたい」というのがヘアメイク志望として1番の動機だと思います。

私の周りにはキャバクラのヘアメイクのバイトをしてる人いましたが、学校から何も言われてなかったですよ。
あと自分もキレイじゃないといけないか?ということですが、実際接客するのではないのでキャバ嬢のようではなくていいと思います。
ただ、キレイになる努力は必要です。自分のメイクをする人が寝癖がついて肌が常に荒れていたらモデルは不安になっちゃいます。
最低限の身だしなみや清潔感は必要ですが、顔がキレイ、美人というのではなくていいと思います。
メインはモデルさんだから♪

なんかうまく伝わらないかもしれませんが、いちよう先輩として回答させてもらいました☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 「メインは自分ではない」という言葉を見て、エステティシャンや美容部員のように捉えていいんだとわかりました。 好きな写真専門学校の
パンフレットにある作品も、どうしてこんなってくらい肌を使った作品だし、それでも写真学校の名前で偏見はもたれないし、なら同性としてキャバや舞妓に魅力を感じてそのヘアメイクに付きたいというのはおかしくない!と思えました。
ありがとうございました。