プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身好きなドラマがけっこうあり
DVDBOXを買って、奥深く見たいと
思うことが多々ありますが、値段が
高すぎるため、手が出しにくいです。
平均で1万5千~2万円ぐらいします。
これは、適性料金なのでしょうか?
今後もっと料金が下げられる可能性
はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


たしかにDVD-BOXで買うと高くなってしまいますが
VHS(ビデオ)だったときのことを考えるとずっと安いですよ。
ドラマのDVDなら1本約3000円~4000円ほどで買えますが、
VHSだった頃は1本1万円以上するものが珍しくなかったんです。
だいたい1本に3話収録で当時のドラマは12話が普通でしたから、
4本買ったら4万円です。DVDで全部そろえると約半分ですね。

人気のあるドラマで、昔の放送終了時にVHSが発売され
まだ人気が衰えないから近年DVD化した、なんていうので
VHSを買った人からかなり文句が出た、なんていうのもありました。
映像品質と値段を考えたら、DVDは画期的なものであり、私は十分適正料金だと思いますよ。
でもBOXで買うと結構出費も大きいし、安いに越したことはないですよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオがそんなに
高いとは知りません
でした。有難うございます。

お礼日時:2005/03/29 22:14

1本の単価が高いので本数が増えるほど高くなるのは仕方ないと思いますが、


DVDBOXだけの予約特典や特典映像があったりして、
1本ずつを全巻そろえるよりも、実際はお得だと思うんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予約特典や特典映像が
あるのは、確かにお得
ですね。

お礼日時:2005/03/29 22:21

こんばんは


1枚3000~4000円くらい×枚数が価格になるので、どうしても1万円を越えてしまいますね。
また、生産数も多く作らないので、その分コストも上がり、価格に反映してしまうと思います。
多少時間がたてば、3割~7割引きくらいで販売するお店もあるので、それで購入する方法もあったりします(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生産数も関係してるんですね!
なるほど!なるほど!

お礼日時:2005/03/28 21:11

1枚3000円を6枚とかだからではないですか?


少し時間がたてば、安くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。もう少し
安くなって頂けるとよいんです
けど、12話で計算するとやっぱり
適性料金ですね・・・。

お礼日時:2005/03/28 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!