プロが教えるわが家の防犯対策術!

無認可ということについて詳しい方、早急に教えて下さい。お願いいたします。

無認可校で働くことというのは、何かデメリットがありますか?世間ではあまり認められていないのでしょうか。
無知なものであまりよくわかりません。例えば、倒産の可能性があるとか、安定していないとか、待遇が良くないとか・・・。
職歴としては残るものなのかも教えて頂ければと思います。

実際に働いている方のご意見も伺えれば、と思います。もちろんそれ以外の方も是非お願いいたします。

A 回答 (1件)

無認可の学校って結構ありますよ。

TVなどで宣伝している結構有名な学校も無認可だったりします。
いわゆる塾の延長上のようなものだったりするので、それほど気にしなくても良いのでは?

無認可校は、あくまで認可を受ける水準の授業数や施設がないというだけで、消してアンダーグラウンド的なものではありません。なので、職歴としては残ります。

倒産の可能性は、恐らくどんな学校でもありえます。今後生徒数は減少していくはずですので、体力の無い学校は徐々に規模を縮小していくなどの可能性はあります。
働く前から倒産の事を心配しなくてもいい気もします。
給料の不払いなどがあれば、やばい前兆なので、会社を辞めた方がいいかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなんですよね、例えば○○アニメーション学院とかそうみたいですよね。(書きすぎ?!(笑))

職歴としては残るのですね・・・(-_-;)ウム・・・
でも家庭の事情から、安定を求めているもので、ちょっと気にかかるんですよね。
少子化の問題もありますし、そうなると無認可校は果たして大丈夫なのか、とか。。。
ご意見を参考にもう少し考えてみます。とても参考になるご意見ありがとうございました。