プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイゼリアのドリンクバーで2歳くらいの子供は無料で利用できるみたいですが、大人がドリンクバーを注文しないで子供だけ無料で利用できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考までに。


わたしの近所でも前申告に変更されています。

ドリンクバーですが、大勢でいっても、そのうちの数人しか頼まない、ということもよくやっています。(あんまりおいしくないし)私自身めったに頼みません。別に文句を言われたことはありませんが・・・。
ファミリーレストランはもともと大勢で大皿料理を・・・ってよりも、その人の好みに合わせて一人ずつ好きな料理を・・・という店なので、ドリンクバーもその範疇だとおもいますが。(もちろん、無料該当の子供ではありませんが、飲む人だけ注文、は、可だとおもいます)

まぁ、飲み屋さんとかで飲み放題頼むときは全員分になりますけど、それとくらべると食事形態が全く違いますからね。
    • good
    • 1

ryu-nyoroさんの回答を読んで、ふと思ったので


回答とは外れるかも知れませんがアドバイスとして書かせて頂きます。

去年の年末位に行った時には、ドリンクバーは
後申告(会計時)から前申告(注文時に頼む)になってました。
地域によって違うのかも知れませんが。

お子さんだけの利用は、その店ごとで特に決まりは無いかと思います。
店長とか、マネージャーの方針だったり。
厳しい人だと、子供だけと言っても親も飲むかも知れない。と言う理由で
無理かも知れませんし。

そのお店で確認するのが一番かと思います。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ。

サイゼリアではドリンクバーは会計時に自己申告制をとっているので、その時に「子供が利用しました」と言えば料金は請求されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!