プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、初めて彼のお母さんにお会いすることに
なりました。
場所は、彼の自宅です。
靴など、脱ぎやすいもの・・・と考えてはいるのですが
スカートはどうも苦手で・・・
無理をしてでもスカートのほうがいいのでしょうか?
 
質問のタイトルが変ですが、
シマロンのパンツをはこうかと思うのですが、
あの素材はカジュアルになるのかな~と悩み中です。
パンツなら綺麗めがいいんですよね~

いろいろ考え出すと答えが出なくて
経験のある方、ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

↓のmt10n5です。



そうですね。
お母様の判断が一番参考になりそうですよね。

ちなみにストッキングで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

スカートに慣れていないのなら


パンツでもぜんぜん大丈夫じゃないでしょうか。
カジュアルかキレイめかどうかよりも、
「だらしなくみえず、清潔感のある」格好だったら
好印象をもってもらえると思います。
シマロンのパンツでも
派手な色でなければきちんと見えますよ。

それと、これは季節的に大丈夫だと思いますが、
素足で人のお宅にあがるのは失礼にあたります。
パンプスなどを素足で履く場合は靴下を持参してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
無理にスカートをはくより、パンツでも大丈夫ですよね。
清潔感のある服って、シンプルなものでいいかと
考えています。
シマロンはベージュなので、おそらく、綺麗めの
パンツに見えるかと思いますが、念の為、自分の母親に聞いてみる事にします。
素足禁は存じておりますが、ストッキングもダメなんですか?

お礼日時:2005/03/28 23:43

シマロンと聞くと 私はどうしてもGンズを思い浮かべてしまう私です。


ちょっとカジュアルかも知れませんね。

最初の印象って大切だと思います。
二回目からシマロンを履くとして、今回はもうちょっとかしこまった格好をしてはどうでしょう。
くだけすぎて怒る人はいても、かしこまった格好をして怒る人はいませんもんね。

春らしい淡い色合いのニットのアンサンブルとベージュのパンツとか、
ブラウスにスプリングトレンチを羽織るとか。
お母さんと会う事を真摯に受け止めている姿勢がうかがえると思いますよ。
スーツで行っちゃってもやりすぎではないと思います。
服装で気持ちが伝わると思います。

あ、それから簡単なものでいいですから手土産もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
印象って言うのは、大事ですものね。
服装で気持ちが伝わる・・・という言葉を聞いて、
なるほど・・・と納得しました。
そういう風に考えている方もいらっしゃるということですね。

自分の親に聞いてみたり(同世代だから・・・)
もうしばらく考えてみます。

お礼日時:2005/03/28 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!