アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダ契約なしにインターネットする方法ってありませんか?
1,2週間後に海外に半年くらい行くため、プロバイダ解約手続きをした友人がメールをしたいけどしたらインターネットも接続しようがないとなやんでいます。
その友人はノートパソコンで海外でも使えるようにしてると聞いてます。

実は今日でプロバイダ契約の方は切れるので、早めに回答頂ければ助かります。お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

お友達の環境がよくわかりませんが、、、、



千葉県松戸市のドラッグストア「マ*モ*キ*シ」で
ぷららのCDがもらえて、中にP'z dialer というソフト
が入っていたら、「お試し接続」ができるとおもいます

あと
「東京電話使っただけネット」
プロバイダ解約手続きをした方が東京電話を契約しているとは思えませんが
「プロバイダ契約無し」でダイヤルアップできます。
~~~~~~~~~

どちらも関東ローカルですね。間に合えばいいのですが、、
それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
か、関東ですか。すみません西日本のコンビニも本屋もないような山なのです(;;)
お試し接続っていう手がありましたね。気づきませんでした。たしかパソコン買い換えたはずなのでまだ使ってないのがあるかもしれません。言ってみます(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 01:04

Q2回線を使った完全従量制、入会金・月会費なしのプロバイダではダメなのでしょうか?これなら、日本にいる1,2週間の間だけ使うことも可能ですが。


海外ではまた考えてください。(^^ゞ

参考URL:http://www.yyy.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。短期間ならそれでもいいですね。
実は友人の方が8時半以降は事情があって電話が使えなくてインターネットできなくなってしまったので接続ソフトのDLができないんですぅ。せっかく教えて頂いたのに申し訳ないっス。
海外の方はあちらについてからどうにかこうにかする予定らしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 01:32

プロバイダ契約無しでですか?


まんが喫茶にインターネット接続パソコンとかがあって、使えるような
ものもありますが、どうでしょうか?
(goo等のフリーのメールアカウントでWebブラウザ上からメールを送れる
ものであれば、インターネットに接続できれば何処からでも送れると
思いますが...ただし、日本語表示が出来る環境で。)

それか、初期費用無料、毎月の接続料金無料のプロバイダに入るとか。
(でも、電話代はかかりますよ。有名なところではLivedoorとか)

質問の意味がちょっと理解できないのですが、海外に行く人が
プロバイダ契約なしにインターネット接続したいのですか?
それとも、日本にいる人でしょうか?
海外なら海外で探すしかないのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
急いで質問を書いたため、かなりおまぬけな質問になってたかと思います。すみません。
今は日本にいて、海外では半年もいるから行った先ではなんとかなる(する(^^;)みたいなんですが、日本にいる間の1,2週間の間~って事になります。
インターネットカフェとかあれば解決するのですが、コンビニもないような田舎なものでまんが喫茶も、、、ないです(;;)
無料のプロバイダってやっぱり契約がいりますよね。でもただなら(☆☆)調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!