プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ衣替えの季節なのでビシッと片付けてしまおうと思います。
そこで質問なのですが、うちでは洋服の収納にクリアケースを使用しています。今までは防虫剤のみをいれていました。
しかし、かなり湿気がひどくて今年あけたら衣類がカビ臭くなっていました・・。
そこで質問なのですが、市販されている防カビ剤って防虫効果はないのでしょうか?ない場合、一緒にいれても平気なのでしょうか?
教えて下さい!!

A 回答 (1件)

こんにちは>nao217さん



今は除湿効果と防虫効果の両方を兼ね備えているのを売ってますよぉ~

防虫除湿ミセスロイドhttp://www.hakugen.co.jp/info/002.html

クリアケースは通気性が無いのでこもってしまうんですよね~
ですから一番下にタオルや紙を敷くといいんですよね~
除湿シートも売ってますよね~
後、窓を開けて空気の入れ替えをする時に、クリアケース自体を収納してある押入れやウォーキングクローゼットの扉を全開にしたり、除湿機をかけたり、扇風機を当てたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変失礼致しました。
ミセスロイド、中々売っていなかったので防虫剤、除湿シートと除湿剤を入れることにし、先日終了しました。
湿気対策として、換気も十分に行おうと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!