アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、四月から北海道にあるこの大学の福祉学部に通います。以前にこの大学のオープンキャンパスに行ったとき、その大学の教授がこの学校は福祉の分野では名の知れた大学だみたいなことを言っていたのですが、北海道以外の方は、知っているでしょうか?それがどうしたと言われればそれまでなのですが。ただ単純に気になったので質問してみました☆なんか変な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

私は札幌在住なんですけど、やっぱり北海道民はほとんど知ってると思います。

でも元々北海道の大学って全体的に知名度低いじゃないですか!知られてるといえば北大くらい!?札教ですらあまり知られていないようで・・・。なので道外ではあまり知られてないと思います。福祉関係の大学によっぽど詳しくない限り。私の親戚はほとんど東京なんですけど、全く知りません。私は北海道すごく良いところだと思ってるんですけど、何事に関しても知名度低いし、本州の人から田舎だと思われてるのがとても残念です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり北海道の方には、知名度は抜群ですよね!返信ありがとうございます★

私は関東にいた時はぜんぜん聞いたことありませんでしたよ。

でも札幌の大学に来たらCMとか地下鉄の広告でちょくちょく見るようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。返信ありがとうございました。

私は北海道の住んでいて福祉の現場で働いている者ですが、北海道では福祉関係の大学は3つ位しかありませんので、名前は知れていると思います。

しかし、特別有名な学校ではありませんので、道外の方には知名度はあまりないと思います。この学校の卒業生は、福祉の現場で働く人より、役所の福祉課や、ワーカーなどで活躍するケースが多いようです。(ここを卒業した友人より聞いたことです)
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。。返信ありがとうございます。

えー名古屋 関西と住んでいた人間ですがそれまでは北星学園大学は知りませんでした。

しかし、札幌の代ゼミなんかですと北海学園大学・・名合格!!北星学園大学・・名合格!!って幕が掲げてあったんですから結構知名度がある大学なんではないんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。返信ありがとうございます。

関東人ですが、名前は知ってます。

北海道にあるということも知ってます。
ただ、北海学園大学と混同しやすいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。よく北海学園と間違われますね★

どちらかというと、関連の「北星学園余市高等学校」のほうが有名かも知れません。

「ヤンキー先生」などで有名な、不登校児やいわゆる問題児と言われる子を積極的に受け入れている高校です。

参考URL:http://www.hokusei-y-h.ed.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。先日もドラマやってましたし。大学のほうは知名度はないのでしょうか?国家資格の合格率とかいいんですけどねぇ(><)

福祉にすすまないので、わかりませんが聞いたことはあるような気がします・・・。

• 0
この回答へのお礼

これは、これは早速ありがとうございます。