プロが教えるわが家の防犯対策術!

 皆さんの愛犬の可愛いシグサや顔を教えて下さい!
 
 私の親戚の犬のタロウは抱っこすると「いやだいやだ」というふうにジタバタします。その姿と顔があまりにも可愛くていつも無理やり抱っこしてます(^^)
 

A 回答 (4件)

ウチの娘は、もうじき7歳のラブラドールです。


寝起きを共にしてるので『自分を犬だと自覚してないかも』っていうしぐさをよくしてます。
枕を使ってお布団掛けてお人形を抱っこして寝てたりすることも、たまにありますし。
犬らしい格好(?)で寝てる姿もラブリー♪
仰向けになって大股開きで寝てたり、うつ伏せで完全に床に張り付いてたり。
横向きで寝てる時に夢を見ることが多いらしく、普段は絶対吠え無いのに「ワフワフ」と寝言を言って、走るように手足を動かしてます。
起きててラブリーなのは、2歳の娘(人間)と遊んでるところ。
上に乗られて絵本を読み聞かされても文句一ついわず、身体の上に積み木を乗せられても身動き一つしないで娘のそばにベッタリ。
そんな姿がたまらなく面白いので、しょっちゅう写真を撮ってます。
名前を呼ぶとシッポだけで返事をするのも可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい可愛い!!
(「ワフワフ」と寝言を言って、走るように手足を動かしてます。)
こういうまぬけなところってホントにかわいいですよね(^^)!!いったい何の夢を見ているのかが気になりますね~(笑)

(娘のそばにベッタリ。)
仲のいい姉妹みたいですね。上に乗られて積み木を乗せられ・・・・ジット耐えている姿を想像するとホントに面白い(^*^)ぷぷぷぷぷうふふふふおほほほほ(ごめんね)
そしてかわいいですね~。娘さんが大好きなんですね。それって素敵ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/04 21:40

ポテちゃん(13才オス、柴犬系雑種)の飼い主です。



ボール遊びなんかでだんだん興奮してきたとき、うっかり歯が人間の手に
がぷっ!とか食い込んじゃうことがあります。そのときの「やばっ!どうしよう」
というあせった表情がかわいいです。叱られると思うらしい。(^o^)

他にもいっぱいあるんですけど、単なる犬バカなのでこのくらいにしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はいはい!!わかります!!こういうときの顔って最高に可愛いいんですよね(^^)何だか考えていることがわかるというか・・。悪かったなー。おこってないかなー。っていう顔するんですよね。ハッとしてなめてきたりしませんか?

犬バカ大歓迎です!!でも愛犬の本当の可愛さを伝えるのは難しいですね(^:^)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/04 21:52

うちの犬はフローリングの床が恐くて歩けなくなり、後ろを確認しながらバックで恐る恐る歩いてきます。

(カッコ悪いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 可愛いな~。フローリングの床って滑るんですよね(^^)でもそのかっこ悪い姿って逆にものすごく可愛いんですよね~。

お礼日時:2001/09/04 21:20

うちの子は、上目遣いに見上げる目がくりくりっとして


なんとも言えずかわいいです。(^-^)
あと、暑いときとか、フローリングの床にのびきって
寝ていて、Mダックスなので、足が短くて前足が見えない
!?(^^;)、後ろ足がチョロンと出てて、まるでカモノ
ハシみたい!!な姿・・・がたまらなくかわいいです!

犬って、目の表情がとってもあって、かわいいですよね。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。そうなんですよね。あのウルウルの目でいつも何かをうったいかけてくるんですよね(^^)そしてそれに弱いんですよね。

Mダックスは何といってもあの短い足が可愛いですよね。カモノハシのような姿・・。かかかかかわいい!!見てみたい!!(^^)(^^)(^^)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/04 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!