プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球の時期になるといつも思ってたんですけど、実業高校ってありますよね。あれ、なにの専門の学校なんでしょうか。商業高校や工業高校は私の住んでる地域にもあるのでだいたいわかるんですけど、実業高校ってのがないもんで謎に思ってました。

A 回答 (3件)

こんにちは



甲子園で有名な鹿児島実業高校は

http://www.kajitsu.ac.jp/gakka/gakka-set.html

進学を目指す普通科などの他に工業系や情報ビジネス、スポーツ科学科など様々あるようですよ。
うちの近くの実業高校も主に「商業系」と「工業系」の
科があるようです^^
今は商業系も「ビジネス~~」とか「情報~~」という名称に変わり、少し印象が違いますね。
工業系には「機械」「土木」「電気」といったような科が
あったと思います。
ま、実業高校は「商業系」と「工業系」のどちらの科もあるとこじゃないんでしょうか??

参考URL:http://www.kajitsu.ac.jp/gakka/gakka-set.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、長年の謎が解けてすっとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/29 10:46

実業高校とは、商業高校や工業高校や農林高校等をを総称した言い方です。



間違いないと思いますが違っていたらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。長年の謎が解けてすっとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/29 10:48

 商業科や工業科が同居している高校ですよ^^


 その地区の生徒数が少なく、別々に高校を設けるには規模が小さすぎる場合、
実業高校としてまとめちゃうみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。長年の謎が解けてすっとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/29 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!