アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語でテスターはなんというんでしょうか?
http://www.edenki.co.jp/shop/shopbrand.html?xcod …

テスターは和製英語だった気がするんですが・・・・

よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

英語はマルチメータ(Multimeter)です。



参考URL(英文)にデジタルマルチメータの写真があります。
日本でも相当前から「デジタルマルチメータ」が色んなメーカーから出ています。
「デジタルテスタ」そのものです。

日本での「テスター」から「マルチメータ」への名称変化はデジタル化が加速したようです。

参考URL:http://www.doctronics.co.uk/meter.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
上記URLはUKのものですね
アメリカでもマルチメーターなのでしょうか?
うーん・・・うーーん
記憶がないです
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/29 21:57

テスターが電圧、電流、抵抗を測るテスターならば、私の関係筋では単に


TesterまたはCircuit Testerを使っていますが、Googleのヒットでは
Multimeterが一番でCircuit Tester, Multitesterの順になりますので、
どれを使っても良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマルチメーターだったのかなぁ・・??!?
全く覚えていません・・・
本人に聞くのが一番でしょうが・・・

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/29 21:56

Amp meter, Ampere meter(電流計)


Ampere leak meter(漏れ電流計)
Voltage meter(電圧計)
Ohm meter(抵抗計)

テスターに対応する英語は知らないのですが
Multi-use meter
で通じるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・どれだったのか全く覚えていません

7年前に一緒に働いていたアメリカ人が
「何とか」と言っていました
テスターは通じなかったのを覚えていたのですが
なんと言ったのか全く思い出せません

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/29 21:55

Multitester、Multimeter でもヒットしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったような気もします
7年前に一緒に働いていたアメリカ人が
「何とか」と言っていました
テスターは通じなかったのを覚えていたのですが
なんと言ったのか全く覚えていません・・・
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/29 21:52

ohmmeterでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったような気もします
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/29 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!