プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフト社のHPからIE5.5をダウンロードしたところ、
全ての作業が普通に終わるのですが、インストールする段階になると
「全てのプログラムを終了し再起動し直して下さい」確かこのような文章だったと思いますが、出ます。
再起動すると またインストールに失敗し、同じ事の繰り返しです。
教えていただけないでしょうか。
PC   バリュースターVL750R/67D
HDD  40G
メモリ 64
IE4.x
お願いします≦(._.)≧ ペコ

A 回答 (2件)

他のアプリケーションは終了させていますか。


特にウィルスチェクソフトは止めていないとダメなようです。(私の場合、ウィルスソフトが動作していた為エラーになった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスソフト←常駐してました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 18:49

IE4.01のサービスパック2を適用しているでしょうか?状況によるのですが、コレが入っていないと似たような症状が出る場合があるようです。

ダウンロード先を上げておきます。

適用されているならごめんなさい。

あと、もしかしてアクティブデスクトップを使用していませんか?コレはもっと自信ないのですが、コレを使用しているとダメかも・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/401sp2/?Finish …

この回答への補足

OS W me です。

アクティブデスクトップは使用していません。
うぅ!わからないです。。。

補足日時:2001/09/05 02:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
なんとか解決できました。

お礼日時:2001/09/05 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!