プロが教えるわが家の防犯対策術!

BAD RELIGIONというバンドの曲で"The Biggest Killer In American History"というのがあるのですが、
歌詞が日本語に訳せず内容がさっぱりわかりません。
(Exciteで訳したら変な文章になってしまいました)
http://www.azlyrics.com/lyrics/badreligion/thebi …

タイトルの"The Biggest Killer In American History"は
物理学者で水爆の父であるエドワード・テラーを指しているという解釈で合っていますか?
今日ネットラジオで初めて耳にしたのですがとても印象的で気になりました。
ここに日本語訳を載せると著作権侵害になってしまうので、
だいたいの内容を教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答が寄せられていないようなので、投稿することにしました。



以下のサイトでこの曲の内容についての書き込みを読んだのですが、このサイトに書き込みをした人達(英語を母国語とする人達だと思うのですが)の間では一致した意見がでていないように見受けます。歌詞の内容がわからないと書いている人もいます。

もしかしたら、インタビューなどで作詞した本人が解説をしている場合もあるかと思うので、音楽関係のサイトで質問をされてはいかがかと思いました。

参考URL:http://definingbadreligion.tripod.com/songs/TheB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから自分でも訳してみたのですが、どうにも意味が通らないので困っていました。
ですがネイティブの方たちの間でも意見がわかれているんですね。
また改めて質問しなおそうと思います。
とても助かりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!