アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は明日、おのぼりさんになります。
いつも迷ってしまう新宿駅。避けたいのですが、明日はどうしても新宿で乗り換えなければなりません。

1.新宿駅の構内案内図のようなものが、ネットで入手できませんでしょうか?ご存知の方、なにとぞ至急お教えくださいませ。

2.JRから小田急小田原線に乗り換えるのですが、この2つの線は、遠いところにありますか?簡単な行き方など、ご存知でしたら、お教えくださいませ。

1.でも2.でも、どちらでも、ご回答大募集中です。田舎者の私をお助けください(^_^;)

A 回答 (5件)

新宿は迷いますね。

地図をみるとますます解らなくなります。
JR線の南口へ出ます。正面の道路が甲州街道(20号線)です。
道路を渡らないで、右側の建物へいくと「小田急線」とかいてあります。
友だちにはいつもこの方法で教えています。
地図は、ゴチャゴチャしてかえってわかり難いです。
いまだ間違えた人はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#6さんはじめ、皆様、本当にありがとうございました。
明日、なんとか用事を済ませられそうです。
皆様に申し上げたいのですが、この欄をお借りして、皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2005/03/29 21:42

1. JR東日本の「えきねっと」の新宿駅構内図は参考URLのとおりです。


 ちなみに小田急側は
http://www.odakyu-group.co.jp/train/station/shin …
となっております。
(ただし、これを一目で理解するのはかなり難しいです。)

2.1.で紹介した構内図を見比べればわかりますが、「JRの西口あるいは南口に向かえばすぐ」です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 21:39

新宿駅構内図です。


http://ekikara.jp/newdata/station/inmap/13104011 …

JRと小田急の改札はすぐ近くです。連絡口をとおらないのであれば、JRの西口改札を出て、左に歩いていってください。小田急の地下改札口があります。
もし迷ってしまったら西口から出たところに売店がいくつもありますから、そこの人に聞けば教えてくれるから大丈夫です(もちろん駅員さんでもいいんですけど…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 21:38

新宿駅の構内案内図



参考URL:http://www.doconavi.com/map/map_tokyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 21:38

1.


えきから時刻表のサイトに構内図あります。
http://ekikara.jp/
http://ekikara.jp/newdata/station/inmap/13104011 …

2.
JRから小田急線は西口、南口に乗り換え口があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えくださって、ありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2005/03/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!