プロが教えるわが家の防犯対策術!

今PHSを使ってますが、東北の田舎で使い物にならないんで、
携帯電話に替えたいです。まず携帯電話会社はJに魅力を感じますが
周りがDなのでDにしました。次に機種ですが最軽量ということでP210iに
決めかけたけど、ここのサイトの過去の質問を見るとPは漢字変換が馬鹿
みたいなので・・。二つ折りが人気ですがやっぱり使いやすいんですか?
でも二つ折りは厚みがあってかさばるような気もしますが、キーロック
しなくていいから、いいのかな。私は通話はほとんど使わずもっぱら
メール主体なので、D210iもよさげです。SO210iも発売されてますます
迷っています。メール機能が使いやすくバッテリーの持ちがよい機種を
教えてください。

A 回答 (3件)

過去の質問で自分が回答している内容ですね。

やはり色々聞いて親もD210ですが、メール機能はD503Iです。

Pの不具合もまた見つけました。
スケジュール機能で祝日が全く入ってませんし、非常にメールは打ちにくいです。

P503iSはポケットなどに入れるには太いです。

電話をかけるのにはデカクなり便利です。

メール中心であれば値段も安いDだと思います。

NはDのようなメールのグループ分けも出来ませんし、受信メールの数も少なかったのでやめました。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
PとDの値段の差に惑わされていましたが、やっぱり
自分の目的にあったものを選びたいですね。

私はN502itとSO503iを使ってます。

SO503は良いですよ。ジョグが使いやすいし。
変換で言うなら、PoBox(予測変換機能)が搭載されてるので。
私はSOが好きですねー。
不具合も有りましたが、今出回ってるのは大丈夫な筈です。

SO210はボタンが殆どと言って良い位、飛び出してないので
押し難いと思いますよ~。
メール重視なら、ちょっと。小さいのは良いけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SO210は小さいけど折りたたむと結構厚いんですよね。
ジョグは魅力的ですが・・。
参考になりました。

私はD503iを使っていますが、これはATOKを搭載しているので、漢字変換はかなり楽です。

受信メールのフォルダ分けもできるし、重さもそんなに重くない(と思う)です。
また、バッテリーですが、以前D502iを使っていたときに比べて電池の持ちが格段によくなりました!!
難点といえば・・・ちょっと横幅が広くてデザインが今ひとつ・・・と感じるぐらいです。(好みもあるので一概に言えませんが)
私自身は他の機種を使ったことがないのでよく分かりませんが、父が使っているN209iは非常に重いです・・・厚みもあるのでポケットに入れにくいし。機能的なことは分かりません。。。

以上、まとまらない文章で申し訳ないですが、私は漢字変換がお利口なD型が気に入っています♪
ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

そう、D503は幅広なのがちょっと・・ですね。
D210なら女の子向けでかわいいと思うんですが
もっかい、ショップに行って検討します。
ありがとうございました。