アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
近々、札幌へ遊びに行くのですが、市内の交通機関がよくわかりません。(交通局のホームページを見たのですが、バス停の場所がよくわからない・・・)
宿泊は北大の植物園近くのホテルで、そこからサッポロファクトリーに行き、次にサッポロビール園へ行く予定です。歩いても行けそうなのですが、時間も限られているため、できるだけ乗り物で移動したいと思うのですが、タクシーは高くつきそうなので、市バスの利用を考えております。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

札幌在住の者です。


植物園からファクトリーまで徒歩で約15分、ファクトリーからビール園は徒歩10分位です。こちらのタクシーは初乗りが法人:600円 個人:530円~です。植物園→ファクトリーが2メータ、ファクトリー→ビール園が1メータ位の距離です。人数まとまるとタクシーがいいと思います。
バスは派手なラッピングされたバスが札幌駅~ファクトリー~ビール園だとおもいます。オススメはタクシーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具合的で、大変参考になりました。
ファクトリーまではタクシーで。また、子供がバス好きなのでファクトリーからビール園まではバスを利用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 21:55

参考URLはご覧になりましたか? 市バス「ファクトリー線」の路線図が載っています。


ファクトリーにもビール園にも行くので、ぴったりだと思います。
ホテル近くの停留所と言えば、赤レンガ前(9番)かと思います。
赤レンガあたりをぷらぷらと歩いて停留所に向かわれてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.city.sapporo.jp/st/fact.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌市交通局のホームページは見ていたのですが、『トピックス』は全く眼中にありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 21:51

ビール園は何回か行きましたが、タクシーでした。



>交通局のホームページ
以下の参考URLサイトのことでしょうか?
「サッポロファクトリー」は検索可能です!

http://www.sapporo-factory.co.jp/topic_1/006/
(サッポロファクトリー周辺)
http://www.sapporobeer.co.jp/Beer_en/sapporo_map …
(サッポロビール園周辺地図)

http://www.tokeidai.co.jp/yosakoi/yosakoi9th/9th …
(アクセス)
このページによると
・サッポロファクトリー:地下鉄バスセンター前 徒歩8分
JR札幌駅 徒歩15分
・サッポロビール園:地下鉄東区役所前 徒歩10分

ご参考まで。

参考URL:http://tis.do-johodai.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、何度かお世話になり、大変感謝しております。
北海道への出発が近づいてきました。
また、わからないことがあれば、投稿しますので、その時はよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/09/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!