プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンマルツァーノ種のトマトを作りたいのですが、イタリアには既に純粋なサンマルツァーノトマトは無いと聞いたことがあります。トマトに詳しい方教えて。
尚イタリア料理に使う野菜を教えていただければうれしいです。

A 回答 (2件)

イタリアに純粋なサンマルツァーノトマトがあるかないかどうかは分かりません。


しかし日本で出回っている「サンマルツァーノ」と呼ばれる品種はそのほとんどが純粋ではないようです。
私は農業研修中なのですが、昨年「純粋種だから」としてもらったモノを育てましたが、
あとでそれは実は純粋種ではないと分かったのです。

下に、サンマルツァーノトマトを取り扱っている種苗店のURLを紹介します。

参考URL:http://www.tanenomori.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。以前「なつのこま」を作ったのですが、もっとイタリアトマトの本物を作ろうとしてただいま調べています。イタ飯が好きなで・・・。

お礼日時:2005/04/17 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答有難うございました。早速お知らせいただいたURLにアクセスしました。イタリア語(少し英語もありましたが)のためまだ日本語に訳することが出来ません。誰か分かる人を見つけてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/17 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!