アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンでは、「教えてgoo」は、DLが異様に遅いです。「新しく質問する」とか、「お礼を言う」とか、カテゴリをクリックすると、ページが表示されるまでに、かなり時間がかかります。

「ページを表示せきません」になることも、しばしばです。他サイトでは、こんなことはありません。「教えてgoo」だけが、異様に遅いのです。これは、私だけでしょうか? ほかの人もそうなら、原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

これは皆同じなんですよ。

(ーー;)

遅くなる原因は、レスポンスの悪い「サーバー」のせいです。
投稿・閲覧量も非常に多いので、処理能力が間に合ってないんだけです。

ちなみに、それを裏付けるかの様に 早朝4・5時台は、殆どストレスが有りません。w
    • 0

あなただけではありません。

ご指摘のような現象は皆さんが感じていると思います。

最近、大都市圏の駅で「教えてgoo」の宣伝ポスターが大量に張り出されたので、アクセスが殺到しているのでしょう。

急激に流行ったネットのサービスはこのような状態がしばしば見受けられます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。皆さん同じなようで、安心しました。新聞で何度も広告をだしているサイトなので、それに合わせて、サーバーも増強してほしいものです。

こんにちは。

利用する人が増えすぎて、サーバーの処理能力が追いつかなくなっているようです。
 休みの日ですと、「アクセスが集中して繋がりにくくなっています。時間を変えてアクセスしてください。」という表示が出て、アクセス出来ない事もしばしばです。皆さん同じ状態だと思いますよ。
    • 0