アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンボとか、ロト6...とにかく宝くじで高額当選者(500万以上かな)になった人って金額的に一回あたり、いくらくらい買っているんですか?データを知っている方教えて下さい。私みたいにロト6を1000円買ったって当たるわけないんでしょうか(確率でしょうけど)。答えをを見ると夢がなくなってしまいそう...

A 回答 (2件)

データの統計とはちょっと違うけれど、たのしい「夢」が見られそうなホームページを紹介いたします。

宝くじネットのHPです。宝くじファンならご存じかな?とは思いましたが念のため。
http://www.takarakujinet.co.jp/

このHPの中に「ドリーム」というコーナーがあり、その中の「エピソード」の中に、おもしろい体験談がいくつかありますよ。
「ドリーム」を直接見るにはこちらです。↓
http://www.takarakujinet.co.jp/tdream/top.html

たとえば、「奥さんのストッキングに保管して3億円」というエピソードでは、30枚買っただけなのに、大当たりが・・・。こんな運のいい方はそうはいないと思いますけど、うらやましいです(^^)

でも、一度当たると味をしめて何度も買ってしまいそうですね。まあ、500万以上の当選ともなれば、宝くじにかけたお金の合計を差し引いても赤字になることはないでしょうけど・・・。

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ジャンボ30程度なら夢を買うくらいにしかならないんでしょうか。HPを参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/09/05 21:23

データではないのですが、確率から考えると、たくさん買うにこしたことはないでしょう。


むかしTVでやってたのは、何回も1等を当ててる人の話です。
そのひとは、1回目はマグレであたったらしいが、その後何回も当たるために
毎回数百万単位で購入してました。
その人の買い方は、占いで強数を探しその桁何万何千台の全てを購入するというものです。
1億あれば1000万づつ買うと10回は買えます。
その間に何回1等が当たるかっていう勝負ですね。
基本的にギャンブルは金持ちがやるものです。
貧乏人が夢を見てギャンブルするのは無知に等しいことです。
ギャンブルはしょせんあぶく銭でやるべきものなのですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一枚買っても当たるチャンスはありますが、やっぱり何百万も買う金持ちの所へいってしまうんですかね。

お礼日時:2001/09/05 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!