プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。皆さんのおすすめコメディ映画、洋画・邦画どちらでも結構です、教えてください^^

笑うことはガン予防になると言います。ぶっちょう面が多い私、ぜひ腹の底から笑えるやつひとつお願いします。
ちなみに・・みんなのいえ、花嫁のパパ、ベートーベンシリーズは見ました。

A 回答 (23件中1~10件)

30代女性、バカ映画担当です。



まずは私のベストを。
「ジム・キャリーはミスター・ダマー」ファレリー兄弟/ジム・キャリー
「アダム・サンドラーはビリー・マジソン 一日一善」アダム・サンドラー
「サボテン・ブラザース」ジョン・ランディス/スティーブ・マーティン
「ウェインズ・ワールド」SNL/マイク・マイヤーズ
「オースティン・パワーズ」マイク・マイヤーズ
どこまで許容できるかですかね~。ウンコチンコバカセックスドラッグ宗教差別動物虐待e.t.c. 脈絡なく展開するスラップスティックを楽しめれば、是非付いて来てください。

「キング・ピン ストライクへの道」ファレリー兄弟
 アーミッシュをこんなにネタにしていいのか!?いや、アーミッシュは映画を見ないからいいのだ。

「スパイ・ライク・アス」ジョン・ランディス/ダン・エイクロイド チェビー・チェイス
 ランディス&チェイスコンビ絶好調!

「Mr.Boo!」ホイ三兄弟
 広川太一郎吹替え版DVDが出るとか言う噂。

「ホット・チック」ハッピーマジソン/ロブ・シュナイダー
 ハッピーマジソンつーのは、アダム・サンドラーの制作チームです。サンドラーもちょっと出てるよ。

「ビルとテッドの大冒険」「ビルとテッドの地獄旅行」(キアヌ・リーブス)
 キアヌは2度世界を救う。ロケンロー!

「ロボコップ」3作
 特に「3」は笑ったなあ~。テレ東の見せ方が上手かったのもあるけど。<カッコイイ>と<おかしい>の絶妙の紙一重。

【邦画部門】
「幻の湖」橋本忍
 何を血迷ったかDVD化されたので、是非みんなでツッコみながら見よう!

「不良番長(シリーズ)」梅宮辰夫
 シリーズ前半は見なくて良し。山城新吾が出るようになってからがイイ!おォ番長~♪

「激殺!邪道拳」千葉真一
 サニー千葉最高傑作!みんなで見よう!と、言いたいところだけどビデオもDVDも存在するのか謎。

「直撃!地獄拳」「直撃!地獄拳 大逆転」石井輝男 千葉真一
 「邪道拳」が見られないならばこの2本。「網走番外地」と併せてどうぞ。

「トラック野郎(シリーズ)」鈴木則文 菅原文太/愛川欽也
 正真正銘ウンコチンコ映画の決定版!文太に惚れ直すよ。

鈴木則文コミックシリーズ
「ドカベン」「伊賀野カバ丸」「コータローまかり通る!」
 特に「ドカベン」は(敢えて)チョベリグ!野球漫画の金字塔なのに、何故か柔道編を映像化。永島敏行衝撃のデビュー作。「カバ丸」「コータロー」は、主演の黒崎輝を思う存分楽しもう!

長々と失礼致しました。
もっとも、私が薦める映画はダメな人はトコトン合わないみたいなので、取り敢えず「ミスター・ダマー」を観て判断してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカ映画担当ですかwMr・ダマー、はい笑えました。
ですんで、おすすめしてくださった映画は大丈夫だと思われますw
ロボコップってコメディだったんですか?有名ですがまだ一度も見たことありません~。
よく栗田貫一がものまねしてましたね。あれ、コロッケでしたっけ?
地獄拳またあがりましたね~^^これはもう見ろということでしょうか。でも入手困難そうですね。
沢山ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 20:17

わたし洋画のコメディってなんかニガテで、腹を抱えてまで笑った事は無いのですが、「おかしな二人2」っていう映画はすごくおもしろかったです。


二人のおじいちゃんが出てくるのですが、この二人のやりとりがすっごくおもしろかった!「1」もあるみたいなんですが古すぎてツタヤに置いてないんですよねぇ

あとは「メリーに首ったけ」の監督の「愛しのローズマリー」とか・・・(ちなみに「ギリーに首ったけ」も同じ監督で「メリー…」が当たったから日本の配給会社がこんな名前にしちゃっただけで、パクリではありません)

あと「アナライズ・ミー」もおもしろかったですよ。
どちらも腹は抱えませんでしたけど・・・

映画じゃなくてもいいのならガキの使いの罰ゲームのDVDすすめるのに・・・
ベッドから落ちるほど笑いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギリーに首ったけはパクリじゃないんですねw
愛しのローズマリー見ました^^ベッドシーン(^-^*)や外食シーン等等、くすっと笑ってしまいます。
ラブコメは見てて幸せになります。
ガキの使い罰ゲームですかwくだらないんだけどかなり笑えますよね。
..............................................
皆さんたくさんの回答ありがとうございました(* ̄0 ̄)ノ
これにて締め切ります~。
作品をメモして、レンタルショップ通いがしばらく続きそうです。

お礼日時:2005/03/31 21:17

こんにちは。



私はコメディ映画はけっこう好きでよくみるのでアドバイスさせていただきます。個人的な意見ですが、「フライングハイ」というコメディ(パロディかな?)映画がオススメです。飛行機を舞台にストーリが繰り広げられていきます。ぜひ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョーズ等のパロディ入ってるんですね。
飛行機の中で食中毒騒ぎ・・ほのぼのコメディじゃなくてハラハラどきどきも好きです^^
見ま~す。

お礼日時:2005/03/31 21:10

「8時だよ全員集合」(結成40周年記念盤DVD)、「Mrビーン」のドラマシリーズ、「Mrビーンアメリカへ行く」、「ラットレース」、「マウスハント」、「マネーピット」、「アダムスファミリー」、「TAXi」、「アニマルハウス」、「レディーキラー」、「ジュマンジ」、「トゥルーマンショー」などなど、いかがでしょうか?8時だよ全員集合は、いかりや長介さん亡き今に見ていると、笑いつつも印象深いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAXi笑えました^^おかしな(?)日本の要素たっぷりでしたよね。
Mrビーンのドラマシリーズもいいですよね。テレビで流れてた時、時間を忘れて見てました。
8時だよ全員集合の記念DVDがあるんですか。ドリフは好きで、小さい頃はクリスマスバージョン毎年楽しみでした。笑いつつも印象深い・・そう聞くと長さんに会いたくなりました^^探してみます。

お礼日時:2005/03/30 20:53

オースティンパワーズ


最終絶叫計画
ジムキャリーはMr.ダマー

がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終絶叫計画は見ました^^スクリームがベースになってるんですよね。2は私としては面白味にかけてました。
マイク・マイヤー作品はウェインズ・ワールドだけ見たことがあります。オースティンは聞きますね~。借りてみます。

お礼日時:2005/03/30 20:41

危険な微笑



邦題から連想できますが、「危険な情事」と「氷の微笑」と「愛がこわれるとき」をミックスしたパロディ映画です。まさにそのものずばりの題名!
dvd化されてない隠れた傑作。ビデオで見ましょう。

刑事で弁護士のネッド(アサンテ)は有能だが、どこか抜けていて、妻ラーナの浮気に全く気がつかない。ある事件で知り合った謎の美女ローラ(ヤング)が依頼人として事務所に訪ねてきたが、ネッドに気がある秘書ラウラ(フェン)は気になって仕方がない。そんな折、ネッドに恨みを持つ男が出獄した。原題からして(邦題もそうか)一目瞭然、「危険な情事」と「氷の微笑」のパロディ映画。勿論その他にもいろんな映画のパロディ満載。アサンテやフェンのコメディ演技が新味で面白い。ヤング? 彼女は地でしょ?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パロディはまず下地の映画を見ないことには楽しめませんね~?
三作品見てから挑戦したいと思います^^楽しみが増えます。
ありがとうございま~す。

お礼日時:2005/03/30 20:31

バードケージ



ロビン・ウィリアムス、ジーン・ハックマンなど大御所勢揃いの爆笑コメディ。
ジーン・ハックマンの体当たりの演技。すばらしい。
ネイサン・レインのゲイ役、アカデミー賞ものです。

ゲイ・クラブの経営者アーマンドと店のトップ・スターのアルバートは、公私ともに最良のパートナー。ある日突然、息子のヴァルが結婚したいと言いだすが、その相手とは、超保守派の上院議員の娘だった! カタブツの彼らに同性愛が理解できるはずもなく…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気舞台劇のハリウッドリメイク版なんですね。
ロビン+オカマ役ははまってそうですね~。楽しませてくれそう。
ミセスダウトが可愛くて笑えたので^^

お礼日時:2005/03/30 20:08

『バーニーズ(Weekend at Bernies)』1989年、アンドリュー・マッカーシー主演。

くだらないけど面白いです。ちなみに『バーニーズ2』もありますが、個人的には最初の作品の方が面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して内容見ました。死体と休日を過ごす話ですか^^;設定がなんともw
死体を生きてるように見せる・・何のために!?w
どんな風に繰り広げて行くのか楽しみです。借ります~。

お礼日時:2005/03/30 20:04

ジム・キャリーはMr.ダマー



ジム・キャリーの初期の爆笑作。
なぜか、dvd化されていません。ビデオしか見れません。
私は好きですが。

リムジンの運転手をしているロイド・クリスマス(ジム・キャリー)は、空港まで送り届けた社交界の美女メアリー(ローレン・ホリー)にひと目惚れ。高級リゾート地アスペン行きの飛行機に乗った彼女が、空港のターミナルにスーツケースを忘れたのを目撃するがひと足遅く、飛行機は出発した後だった。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~kaga/daijyesuto5/1994g.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、見ました~^^
相方との絶妙なばかっぷりに爆笑しましたw
ジム・キャリーっておばかからクールでハンサムな役まで幅広い演技が出来ますね。

お礼日時:2005/03/30 19:55

【猟奇的な彼女】



絶対お勧めです!!
あの情けない彼氏の姿が激しくワライます!!!(笑)

最後はとってもいい感じで終わるので
後味も悪くないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルショップに足を運べばいつも借りられてる作品ですTT
韓流ブームに乗ってぜひ見ておきたいひとつです。
情けない彼ですかwどんな風に釣り合ってる(?)カップルなのか見所ですね~。

お礼日時:2005/03/30 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!