アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9350円の換気扇のフィルターを買ってしまい、あとから高すぎるしおかしいとおもったので、クーリングオフをするために解約することを配達記録郵便で送ったのですが、
業者からの連絡はまったくありません。
消費者センターに電話で相談をすると、催促状を送ってといわれました。
そこの業者は営業時間中なのに電話をすると
営業時間外というのが流れるようなところで、
電話での連絡は一切つきません。
そのようなところに催促状を送って手紙は業者に渡るんでしょうか?
また無視を通されないでしょうか?
このままお金は戻ってこないんでしょうか・・・

A 回答 (1件)

配達記録郵便は返送されてきましたか?もし返送されてきているのならそこにはいないということです。


逆に配達されているようならそこに誰かがいる可能性が高いですし、他に転送されている可能性もあります。(郵便局のHPで追跡できます)

お話を総合したらクーリングオフは一応有効だと思われます。
(配達記録の受付票とHPでの追跡記録をプリントアウトしたものを残しておくと良いでしょう。本当は「配達証明郵便」をつかうのですが・・・)
ただ、業者が出てこない限り、返金はありません。

もし近いのなら、一度その会社に行ってみるのもいい方法です。
それが出来ないのなら、督促を出し続けるしかないかなと思います。

逆をいうと、連絡がとれない・お金が返って来ない可能性が非常に高いです。
ですので、授業料と思って、早々に諦めるのも一つの方法かもしれません。
それが「悪徳業者」というものです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
配達記録郵便を追跡したら、ちゃんと相手のところに渡ったみたいでした。
ネットで検索しても、連絡がつかないパターンはみあたらなく、連絡が取れないということはめずらしいことなんでしょうか?

補足日時:2005/03/31 08:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、業者のところに直接乗り込んだところ、
丁度、うちに営業に来た業者の人が家から出てきて、
なんとか返金してもらうことができました。
会社というより、普通の一軒家でした。

とりあえず、ほっとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!