プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前から思っていたのですが、Windowsを起動したときに
IMEの日本語入力を自動的にオンにする事はできないんでしょうか?
また、Webページを切り替えた時に日本語入力がいったんオフになってしまうのですが、
常にオンにしておくことは不可能でしょうか
Webのテキスト欄などに入力する時に1回1回「オン」にしないといけません

使っているのはMS-IME98でATOKです

半角英数を入力することがほとんどないので・・・
みなさんは日本語入力をする時はその都度「オン/オフ」を切り替えているのでしょうか??

もし何かあれば補足しますので、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

全く同じ理由でソフトを作っちゃった人がいます。

参考アドレスをどうぞ。

私は起動時にアルファベットが小文字なのがイヤで、自動的にCaps Lockが入るソフトを入れてます。(笑)

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/990908 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん PC側で設定することはできないようですね・・・
教えていただいたソフトをさっそくDLしました。
これは本当に便利ですね!! これでかなりストレス解消されました。
トレイに常駐させてます。
やっぱり同じ事を思っている人はいたんですね!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!