アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、かっこいいドライブシーンがある映画ってなんだろうと話題になりました。TAXI派と007派に分かれたんですが、わたしは、007派です。なんですが、具体的なシーンを思いつくことができません。
そこで、みなさんのご意見を聞いて、かたっぱしからDVDを借りて見てみようと思いました。007シリーズの中からおしえてもらえるのが嬉しいんですが、他の映画でもかっこいいシーンがあったらおしえてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

007は私も好きなのでコメントさせて下さい。

『ゴールデンアイ』では冒頭に山岳地帯でのカーチェイスがあり、エリック・セラの音楽とも相性が良く名アクションですよ。
しかしそれからの作品は『ダイ・アナザー・デイ』等は好みは有りますが(それじゃSFでしょ、とツッコミしたくなります)有り得ないシーンの連続と、壊す為だけにクルマが用意されてる感じがします。
トレーラーチェイスという異色アクションならば『消されたライセンス』がありますよ。
他の映画ならば何と言ってもロバート・デ・ニーロとジャン・レノの『RONIN』はオススメです。
実写でのスタントだからリアルな上に重量級のカーチェイスの連続で内容と共に大満足だと思います。
ニコラス・ケイジの『60セカンズ』はクルマ窃盗団を描いた内容でラストは男の義理でホロりとします。見終るとワイルドな運転がしたくなりましたね、私は!
カイル・マクラクラン(ツイン・ピークスで有名)の『ヒドゥン』は冒頭の15分で普通の映画ならクライマックスになる様なカーチェイスから始まり、一気にラストまで引き込まれますよ。
以上はリアルなアクションシーンが好きな私の推薦映画です。
    • 0
この回答へのお礼

『60セカンズ』って、見終わるとワイルドな運転になっちゃうんですか! それはすごい! わたしもそんな気分に浸ってみたいんですが、クルマの免許を持っていないんです。しくしく。
クルマのアクションシーンってCGが多用されているって聞いたことがあるんですけれど、そういった意味では、『RONIN』は、絶対チェックしなきゃ!ですね。

ありがとうございました!

007派です。

「私を愛したスパイ」の海も潜水できるロータスは印象深くてかっこよかったです。古い作品なのでストーリー的に好みが別れるかと。
また、下記にある「トゥモロー・ネバー・ダイ」のバイクシーンも格好いいです。ミシェル・ヨーは格闘や体術がしっかりしているので個人的にも大好きで気に入ってます。ボンドガールの中で一番アクションが出来ます。
「ダイアナザーデイ」はアクションは派手(?)ですがツッコミ満載でなんとも。。

話はそれますが他の作品で幾つか。。
「60セカンズ」は私的には車が多く出てくる割に印象に残らなかった作品ですね。
「RONIN」はカーチェイスもストーリーも面白かったです。
「ル・ブレ」基本的にはおバカ映画に近いですが、観覧車が壊れて転がっていくところに併走する車とバイクのシーンはなかなかです。
それ以外で思いついてしまうのはやっぱナイトライダーでしょうか。
脱線してすいません。。
    • 0
この回答へのお礼

ナイトライダー! 忘れてました!
しゃべるクルマですよね。ナイト2000、でしたっけ。
懐かしい!

車限定の話だったらごめんなさい。

わたしは個人的に『トゥモロー・ネバー・ダイ』の
ベトナムでのバイク逃走シーンが好きです。
ピアース・ブロスナン(ボンド役)とミシェル・ヨーが手錠でつながれながら、
二人でバイクを操る。
後ろに追手が迫ってないかを確認するために、ミシェルが身体を入れ替えたり、クラッチとギアチェンジのタイミングを計る細かい台詞まわしも含めて、かっこいいですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トゥモロー・ネバー・ダイも人気なんですね。手錠でつながれた二人のシーン、ちょっと想像つかないカンジで、観るのが楽しみです。

こんにちは。

私は007派かTAXI派、どちらかと聞かれたら迷わず007派ですね。1番好きなのは「トゥモローネバーダイ」の地下駐車場からボンドが逃げるシーンですかね。パンクしたタイヤがもとにもどちゃうシーンがあるんですけど、そんな車あったら私もほしいなぁ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

タイヤがもとに戻っちゃう? さすがボンドカーですね!
すごい楽しみ!

こんばんは。

「TAXI」はカーアクションの1つだと思いますが007は武器の1つですよね?ハデというかそう快なのは007派に私はなってしまいます(^^;

007シリーズはビデオなどで全作品見てますがやっぱり最近見た「007ダイアナザーデイ」は007シリーズの中でも娯楽性が高い作品になっていると思います。

「007リンビンデイライツ」や「007消されたライセンス」も娯楽性が高かったと思いますが「007ダイアナザーデイ」は2作を超えていると思いました。

カーアクションも同じ戦闘能力を持った車同士の戦いが氷上で行われるダイアナザーデイはカーアクションシーンも印象に残る娯楽作品の佳作の1本と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに007では、クルマが武器になってますよね。あんなクルマが欲しい。(免許持ってないけど)

なるほど、「ダイアナザーデイ」と「消されたライセンス」は、みなさんオススメなんですね。。。
今日、早速TSUTAYA行こうと思います。

(1)「サンダーボール」でのアストンマーチン

(2)「私を愛したスパイ」の海に入るまでのロータス
(3)「ダイアナザーデイ」の凍った湖上でのアストンとジャガーの走り
たまにBMWのシリーズもありますが、私は今ひとつ好きではありません。

個人の好みですみません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、なんて、謝らないでください!

ダイアナザーデイの凍った湖上の走り、というのは、うちの会社でも「うんうん、かっこいい!」って言ってる男の子が居ました。
ボンドカーは、やっぱりアストンマーチンで決まり、なんでしょうか。。。