プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、大きな木馬の中から敵軍が出てきたという「トロイの木馬」の話は、歴史上本当にあった話ですか。それとも作り話ですか。

A 回答 (5件)

それが難しい問題なんですよ。



多分「シュリーマンという人が発掘したので本当です」という回答が来るものと思われますが、
シュリーマンの発掘で判明したのは「トロイという町があったこと」だけで、
ギリシャとの戦争や木馬が実際のものかどうかは「まだ不明」な状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2005/03/30 16:33

シュリーマンという人を検索してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2005/03/30 16:34

神話上の話で、トロイは発掘され実在が確認されましたが、木馬は発掘されておらず、謎のままだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2005/03/30 16:33

トロイは、トルコにトロイの木馬がありトロイ遺跡もありました。


話は実話です。
映画は味付けされていますが。

参考URL:http://www.platz.or.jp/~mimiko/turkey.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2005/03/30 16:32

本当です。

そのことは長年、不明とされていましたが、実在を信じたシュリーマンという人が発掘しました。↓

参考URL:http://www.able-biott.co.jp/cofee/036.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2005/03/30 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!