130万画素のデジカメの内部メモリー2MBで
写真を何枚メモリーに保存出来ますか?
画質3段階に(高画質。中画質。普通画質)調整できるようになってます。
教えてください。 お願いします。

A 回答 (2件)

お使いのカメラの機種がわからないので何とも言えませんが、


デジカメの画質とサイズの関係は、経験的におよそ以下のようだと思います。

高画質(Q100) 450~600KB
中画質(Q66) 150~200KB
低画質(Q50) 100~150KB
(130万画素=1280*960pixel換算)

したがって2MBのメモリーの場合、あくまで目分量ですが

高画質 約3~4枚
中画質 約10~13枚
低画質 約13~20枚

程度だと思います。
JPEGは写っている内容によってもサイズが大きく変わりますし、お使いのカメラのそれぞれの品質での圧縮率もわかりません。
あくまで「目安」だと思ってください。桁一つ違うことはないだろう、程度に。

この回答への補足

すみません!  Kodak  DC 3200 です。
お願いします。

補足日時:2001/09/05 20:34
    • good
    • 0

もう少し詳しく教えていただかないとちょっと…(^^;



メーカーと機種名か、各画質の解像度(1024*768、等)をお知らせいただけばわかるかも知れません。よろしくお願いします。

この回答への補足

すみません!  Kodak  DC 3200 です。
お願いします。

補足日時:2001/09/05 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ