プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。
 15万キロ走っているATのラシーンに乗っているものです。
 昨日から車がシフトアップをしなくなりました。走らせると、ローかたまにセカンドに入るような状態です。これはもうAT自体の交換しかないないのでしょうか?
 交換・修理したらどれくらいの費用がかかるのか、どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

シフトアップしないのであれば、交換した方がよいかもしれないですね。



交換となれば、中古品があるとすれば、だいたい10~15万円程度は掛かると思いますが。
新品でのこのATミッションは無いと思います。
(僕が前に乗っていたクルマがこれと同じATミッションタイプの車でしたので)

僕も、だいたいその時期にミッション交換した経験があってそれぐらいは掛かったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました、本当にありがとうございます。かなり厳しいですが、いろいろ考えようと思います。

お礼日時:2005/03/30 17:56

ATの種類にもよりますが、E-ATならば


フェイルセーフが働くとそのようになります。
ディーラーに行きコントローラーのクリアを
してもらうだけで、治る場合があります。

自分の場合2速までしかシフトしなかったの
ですが、それで治りました。
    • good
    • 5

他の方が仰っているようにAT本体が壊れたようですね。


もしかしたらATFを交換をしたら直る可能性も無いとも言えないのですが、こればっかりはやって見ないと分かりません。ならば、ヘタに手をつけずにAT本体を交換するか、車を入れ替えた方が良いかも知れません。

交換と言っても使用する部品によって金額が変わって来ますが、中古でも10万~します(リビルト、新品はもっとします)
なので、ディーラーに行ってよく相談(入れ替えも視野に入れて)をした方が宜しいかと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。いろいろと参考になりました。

お礼日時:2005/03/30 17:57

もはや寿命ということで・・・



(修理するより、そのお金を頭金に中古車を探したほうが良いかと)
    • good
    • 4

こんにちは。


単純に考えてAT車の末期症状ですね。

末期症状と言う事で修理を考えるとオーバーホール、リビルト品に乗せ換えの2つのパターンがあります。

後者の方が安上がりですが、部品代、工賃を合わせると二桁万円の¥が飛ぶ事になります。

神頼みと言う事でATのオイル(ATF)を交換すると、もしかしたら治るかもしれません。(悪化する場合も有)

質問内容だけではなんともいえませんので修理屋さんと相談してみた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!