プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
友人の悩みなのですが、
とある単語を変換すると、辞書登録していない全く別の単語に変換されてしまうらしいのです。

確認しているものとしましては、
●れんあいかん→カラムーチョ
(「れ」で始まる6文字の単語は全て「カラムーチョ」が変換候補に出てくるようです。
また、何度も試していたところいきなり変換されなくなったそうです。)
●おたく→キツイ

もちろん、辞書を確認してもそのような単語は登録されておりません。
何かのウィルスなのでしょうか。
もしお分かりでしたら、教えてくださるようお願い致します。

A 回答 (2件)

形式的で申し訳ないです。


これといった情報が入手できませんでした。
ウィルスを考慮して一度オンラインチェック等を
されてはいかがでしょうか?
またスパイウェアも解説付きサイトを貼り付けましたので
ぜひご参照ください。

オンラインチェック
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …

スパイウェア
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Win …

上記でもだめな場合は一度OfficeのIMEを再インストールされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えていただいたチェックですが、ぜひ勧めてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/02 03:48

まず友人ということなので詳しいことはわかりにくいとおもいますが、


辞書登録というのはユーザー辞書のことをさしてますよね?
システム辞書ではないですよね?
OSとIMEのバージョンがわかりませんので詳しい方法はかけませんが、いちどIMEのシステム辞書のチェックを最低限に抑えてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>辞書登録というのはユーザー辞書のことをさしてますよね?

はい、そうです。ユーザー辞書のことです。

>いちどIMEのシステム辞書のチェックを最低限に抑えてみてはいかがでしょうか?

システム辞書は、標準辞書と単漢字辞書のみチェックしているそうです。
それでも同じ状況のようなのですが・・・

補足日時:2005/03/30 19:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!