9月1日にYahooのADSLが、届きました。接続も、しっかり行いました。
設定も行いました。しかし、開通しないのです。ADSLのWLKが点灯
しなく「点滅」です。NTTの局内工事が完了していないのでしょうか
「都会」に住んでいるのですが・・・・
Yahooへ、メールを送っても込み合っているせいか返信がありません。
考えられる原因はなんでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

すみませんが、いつ頃yahooのADSLを申し込んだんですか?

私は8月10に申し込んだんですが、返事とか、モデムとか何も来てません。
いったい申し込んでから開通まで、時間はどのぐらいかかりますか?
(私の住む場所はサービスエリア内です)

「ごめんなさい! 回答欄に質問をしちゃいまして」

この回答への補足

私が、本申し込みをしたのは、7月2日です。未だにADSL接続したのに、
開通しません。

• 0

まず確認したいのは、Yahooへ申込みを行った際に、工事の申込みを行ったのでしょうか?

行ったのであれば、Yahooから工事日の電話連絡があります。この連絡がなければ、まだ開通してないと思われます。
私もYahooへメールで問い合わせした時も、2、3週間しないと回答がありませんでした。
ちなみにNTTからの連絡はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみませんでした。
お蔭様で、9月26日に無事、WLKも点灯し、(突然)開通しました。
モデムが送られてきて、26日目でした。

NTT側などから、ADSLの工事完了の通知(電話など)はきましたか?

まだなら、使えません。
すでに完了しているなら、Yahooに問い合わせてください。(ただし、回答には最低1週間ぐらいかかるかな)
どちらかわからならない場合はNTTかYahooに電話すれば分かるかも?

この回答への補足

ありがとうございます。
私の留守の間、子供が電話に出たのですが、どうもNTTから電話は
あったらしいです。Yahooに問い合わせのメールも送っているのです
が返事は来ません。

• 0