プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きていることは辛い、悲しい。時には人生を嘆いて良い。
希望を。

A 回答 (55件中1~10件)

> いつだって逆境のほうが威勢がよい。

だから、嘆くわけです。
なんだか言いたいことがますますよく分からんが、嘆いているヒマあるなら、もっと勉強すべきなんじゃね?1日12時間くらい。
もっともっと頭良くならないと未来がない。俺自身そうなんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はお前と違って勉強しなくても知恵は十分にある。人は逆境が与えられる。それぞれの知恵で乗り越える。あるいは落ちる。お前の知恵では俺の逆境は理解できない。

お礼日時:2022/06/29 08:50

確かに、辛いこと悲しいこと憎しみやる気出ない苦しいことばかりですが、


そんな時、嘆くだけだと、芸が無いので、絶望的状態の時こそ笑顔でポジティブを心掛けていますよ。
逆境が人間を磨く、はず。
そうやって今日も婚活撃沈する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はいつだってポジティブですよ。しかし、いつだって逆境のほうが威勢がよい。だから、嘆くわけです。

お礼日時:2022/06/28 16:37

トゲのある、お礼ばかりですね。


これでは良い運気が逃げてしまいますよ。
自分で悪い人生にしていると思うんですよね。
まぁ、あなたに言っても伝わらないかもね。
残念。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに伝わっていない。他人のいい加減な好意に頼らない人間だから。

お礼日時:2022/06/28 12:24

そう思うんなら、そう思えば良い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

生きていることは辛い。これが現実なのでお前に言われなくても、そう思う。

お礼日時:2022/06/27 21:05

66の婆さんです。


人間は普段の思考通りの生き様になっていくものなのだ、と言うことが、遅かりしですがこの歳になってようやく(それって本当だったんだ❣️)と実感しました。

つまりあなたの頭の深い所で(潜在意識)望んだ通りの生き様になっているのだと思いますよ。

あなたの普段の思考癖が(生きることは辛い事)と常に感じ、不平や不満や愚痴ばかりを頭の中で感じながら生きているのであれば、この人はそれを望んでいるのだと脳は感じ、そのようになる出来事ばかりを集め始め、その通りの辛い人生になるので、あなたの正に希望通りの人生なるらしいですよ。

きっと1日に起きた良いことや嬉しいことや面白かったことより、詰まらなかったことや、腹が立ったことや、不運な出来事ばかりを数えてやしませんか?

もしそうならそんなことばかりを引き寄せるのは当然らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔に流行ったスピリチュアリズムの考え方、捉え方ですね。つまらない。自分に起こっている問題ごとに頭を抱える。脳が本人はこれを希望している、と捉える。ばかげている。俺の脳はそんなに馬鹿じゃない。長生きしろよ。

お礼日時:2022/06/27 08:26

わかったような口きくなゴキブリが


生きる価値のない創価ゴキブリ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

苦しみにあがく。あがいているだけ。人生を分かったつもりになるほどの俺は馬鹿ではない。

お礼日時:2022/06/27 08:28

創価ゴキブリが苦しんで死ぬように


1匹でも痛み苦しんで死ぬように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2022/06/27 08:27

神棚と仏壇あるが、


飾る花をすべて造花に代えた。榊も造花である。
エアコンつけると水が蒸発するので
造花にしておけば、永遠に枯れない。
蛇などの動物もすべて作り物にした。
昔、銀行の粗品に熊の置物あった。
あれを飾った。
犬もいるが、みな作りものだから餌が要らない。
神獣というべきものは皆作り物である。
怪獣にゴジラ・ラドン・キングギドラ・八岐大蛇・恐竜もいるが、
これらは折り紙で折った。

だからみな本物そっくりに見えてもすべて動かない。
動いたら怖いなあ。

本物は下界に降りて眺めれば、済む。植物園が下界にある。

だから自分の部屋には不要である。

これなら虫は0になる。
蟻も蛆も蚊も蜂もゴキブリも全くいない。
居た当時の物は全て殺した。
「生きていることは辛い」の回答画像50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の日記ですか。迷っている人生ですね。いつ終わるのやら。

お礼日時:2022/06/27 08:30

芥川龍之介は何故自死したのか。



『河童』では、生まれる決定権は胎児にあるという設定。

何故自死は悪か。気が変わるから。状況も変わる。迷惑かけるし。

完璧主義や至上主義は辛い。抗うつ剤でおバカになれるよ。世界との垣根が無くなる。臆病な自尊心や尊大な羞恥心は消える。楽になれる。

でも…、拘りや孤独感、生き辛さが私らしさ。それでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでか。順調のほうが俺には望ましい。

お礼日時:2022/06/27 08:31

「上を向いて歩こう」


坂本九さんの唄を
思い出しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はいつもポジティブです。そんな俺にもつらいは訪れます。

お礼日時:2022/06/27 08:32
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す