アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、CATVですが、あまりにも繋がらないので、違う所にしようか検討中です。
有名な所で、Yahoo!BBか、NTTのフレッツADSLを考えていますが、利用の仕方というか、料金がイマイチわかりません。
NTTのフレッツADSLは、別にプロバイダと契約しなくてはいけないと書いてあったのですが、
フレッツADSL+プロバイダ利用料金がかかるという事なのでしょうか?
それを考えると、Yahoo!BBの方が安くていいのかもと考えたりしています。

どのように決めたらいいのかよくわかりません。
アドバイスがあればよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

フレッツADSLは、都道府県内限定のサービスです。


プロバイダは別に契約する必要がありますし、プロバイダの当たりはずれがあり、選定に悩みます。
また、パソコンの設定もPPPoEなどというやっかいな設定が必要です。

yahoo!!BBは、プロバイダも兼ねていますので契約が簡単です。
パソコンの設定も、CATVに近く簡単です。

ADSL各社は、最大数ヶ月無料キャンペーンをしています。
別の言い方をすれば、月初めの契約が一番お得と言うことです。
また、ADSLはつないでみないとわからないところがあります。CATVの契約は残したまま、まずは無料キャンペーンを試してみたらいいと思います。

なお、ADSLは局からの距離により速度が変わります。
局に近い場合(直線1km以下)であれば、26M。局から遠いようであれば12M契約をおすすめします。
    • good
    • 1

自分はフレッツの24Mでプロバイダはぷららです。


当時、マイラインの関係でYahoo!BBとあまり差がないので選びました。自分も以前はCATVでした。
回線業者とプロバイダが別か一緒かは何とも言えませんが、分かれていれば対応しているプロバイダを自由に選べますし、大小1000以上ありますがインターネットをしている人や雑誌、自分でインターネットで調べて自分の好みのプロバイダを見つけるのも結構楽しいものですよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/
    • good
    • 0

CATVの方が繋がらないとありますが、あなたのPCが原因と言うことはないですか?


そうであるのならば、ADSL(ヤフー、フレッツ等)に変えても、意味が無いです。

YAHOO!BBと、フレッツADSLですが、フレッツには、プロバイダの組み合わせがあるので、一概に料金は言えませんが、YAHOO!BBは、プロバイダも料金を含んでいますので、料金が解りやすいです。
YAHOO!BBで一番安いコースは、3200円ぐらいです。
お試し期間もあるのでお勧めです。
あと、誤解のないように書きますが、フレッツでも、プロバイダが別でも、YAHOO!BB並の料金になる組み合わせもありますが、IP電話とか、含めて、トータルで見ると、利用者数からいっても、YAHOO!BBの方をまず、試されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

自宅は一戸建てでで固定電話回線がある場合はYAHOOやイーアクセスが値段の面でお得になると思います。


プロバイダーと回線料金がセットになっています。

マンションで光回線がすでに在る場合は3000~4000円程度ですね。回線とプロバイダ込み。

フレッツADSLとは回線の料金ですので別途プロバイダーと契約しなければなりません。お好きなプロバイダーがない場合は値段で選べばよいでしょう。

トータルの値段で決めればよいと思います。

オススメはYAHOOです。回線とプロバイダ込みの明瞭会計ですし。サービスが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!