プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期預金の口座を解約したいのですが
その口座のある支店に直接出向いて
解約申請しないとならないでしょうか?

その支店は結構遠くて、行くのも
少し大変なのですが・・・
どうにかならないでしょうか?

ちなみに銀行は「東京三菱」です。

A 回答 (3件)

私は某地方銀行勤務です.金融機関さんによって取り扱いはまちまちだとおもいますが、ご参考までに私が勤務しているところでのお話をします。

まず、基本的には口座開設店でしか定期預金の解約は出来ません。しかしおっしゃっているように家が遠いなどの理由があり本支店間であれば、取次ぎという形を取らせて頂いています.しかしこれは日数がかかりますので(2.3日)お急ぎの場合にはやはり口座開設店へ出向かれるのが良いのではないでしょうか。他の方が答えられていた、取り立てという方法もありますが、それは他銀行の定期預金を解約する場合に用いる方法であり、中途解約が出来ないなどの制約があります.取り立て手数料は630円を頂いております.東京三菱銀行さんへ聞かれるのが確実だと思います.
    • 0

東京三菱ではありませんが・・・

出来ましたよ!近くの支店で・・・。
手数料は、掛からなかったような・・・気がします。

あまり近隣ですと、そちらの支店へ!って言われる可能性もありますが、遠ければ大丈夫のはずですよ
    • 0

お近くの東京三菱の支店で取り立ててもらえると思います。

もしかしたら、取り立ててもらう支店に口座をつくらなければならないかもしれません(受け入れる口座が必要なため)。他の都銀でも取り扱ってもらえる可能性はあるとおもいます。取り立て手数料は650円ぐらいだと思います。一番いいのはやはり東京三菱の支店に電話で聞くことだと思います。私は某地方銀行に勤めていたので、都銀とは違うシステムかもしれません。もし全然違っていたらごめんなさい。
    • 0