プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数億円銀行に振り込みしたら、定期預金してくれ❗と言って来ますか?⁉️?┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    元金割れしないかい?⁉️に訂正する‼️(ヾ(´・ω・`)

      補足日時:2022/06/24 04:19
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます‼️m(_ _)m

      補足日時:2022/06/25 16:38

A 回答 (5件)

おそらく、銀行員が、それも支店長か、(大型支店の場合は、副支店長又は次長)がご挨拶がてら、投資信託の勧誘にやってくるでしょうね。



金融機関にとっては、いまや預金はじゃぶじゃふ有り余っていますので。
なので、金融機関としては、むしろ、融資を推進したり、投資信託や保険商品を販売推進することの方が大事なんです。
また、投資信託や保険商品の販売手数料は、結構実入りがいいもので。

なお、投資信託は、商品の特性として元本保証にはなっていないので、場合によっては元本割れすることもあるでしょう。
特に、今のように株式市況が不安定な状況のときなどには、株式投信は乱降下しやすいですし。

ちなみに、金融機関の勧める投資信託商品は、購入時手数料や信託報酬(保有コスト)等のコストが高かったりもしますので、わたくしは、金融機関からではなく、証券会社からネットでよく銘柄を吟味したうえで購入しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

うちには金なんかないわい‼️帰れ‼️(笑)(笑)(笑)

お礼日時:2022/06/24 06:28

窓口では言わないでしょう


後日、洋酒でも持って自宅訪問して金融商品をじっくり説明して、ハンコ押させるとこ迄行くと思う
    • good
    • 1

今の金融機関は預金は要らない、というのが本音です。


この超低金利(事実上マイナス金利)というのに、相変わらず預金の残高が増え続けている異常事態?が続いています。なので、投資信託や保険をしつこく勧められます。
    • good
    • 2

投資信託を勧めて、自宅まで


来ますヨ。

質問者さんの担当がつきます。




元金割れしないかい?
 ↑
ハイ、投信ですから、儲る場合も
損する場合もあります。

銀行は投信はあまり詳しくないので
勧められた投信を買うと
70%損します。

70%という数字は政府が出した
数字です。

昔は、中国ファンドとか、MMFなんて
元本割れがほとんどない商品があった
のですが、近年の低金利、マイナス金利などで
姿を消しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

しつこいぐらい電話あったけど、留守番電話で撃退じゃ┐('~`;)┌居留守上等‼️(笑)うちには金なんかないわい‼️(笑)

お礼日時:2022/06/24 04:31

いいえ、ファンドラップを進めます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

元金我しないかい?⁉️

お礼日時:2022/06/24 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!