アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球グッズのデザイン中に困ってます。

野球選手の情報に「右投左打」とか「右投右打」などと書いてありますが、コレについて「内野手=Infielder」みたいな感じの専門英語?は無いのでしょうか?

色々検索してみたのですが、見つけられませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

厳密に言えば


BATS AT LEFT
TROWS AT RIGHT

名鑑などでよく目にするのは
B/Tと上にあって

L/R
L/L
R/R

と選手ごとに並んでいる感じですね(参考URL)

ひとりごとなら
B/T L/R
で右投げ左打ちという表記になるんじゃないかと

参考URL:http://tampabay.devilrays.mlb.com/NASApp/mlb/tea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答 ありがとうございます。
デザインの都合上、どうしても不自然なスペースが空いてしまい困ってました。これで今日中になんとかできそうです。
助かりました。

お礼日時:2005/03/31 09:34

こんばんは。


お役に立つかはわかりませんが…
メジャーリーグの選手一覧がのっているHPなどでは
Bats: Right
Throws: Right
とあります。
一言で表す英語はないのではないでしょうか、とわたしは思います。

参照URLのplayersのところから選手検索ができます。

参考URL:http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言で表す表現は無いのですねぇ‥‥‥
まぁ、特別な言葉を作る必要もありませんものね。
お手数おかけしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/31 09:35

1の回答で


TROWS
と書いちゃいましたが正しくは
THROWS
でした。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!