プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし海路が結構つかわれているなら、カリブ諸国を周るのに海路を使いたいんですが、始めはマイアミからバハマに行こうと思っています。以前の質問でもにたようなことをきいたのですが、バハマ=マイアミ以外でも、カリブ諸国全般についてもお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


クルーズではなくフェリーのほうでしたか。おもしろそうなのでちょっと探してみました。

<<< FRED OLSEN EXPRESS >>>
マイアミ-グランドバハマ島
(ナッソーのあるニュープロビデンス等ではありません)

http://www.fredolsenexpress.com/

1120 Port Blvd., Suite #200
Miami, Florida
tel: (786) 437-2400
fax: (786) 437-2398
往復144ドル

バハマ国内のフェリーはたくさんあるようです。なかでも郵便船(MAIL BOAT)がバハマの島々を安価に回ったりできるそうです。

マイアミ-ナッソーのフェリーは廃止になったようです。
あと、カリブ諸国の国間をつなぐフェリーはないみたいです。よく考えてみるとバハマ-カンクンなどの定期フェリーは必要ないものですよね。地元の人が行き来する必要もないし、観光客も車代わりに飛行機を利用するわけですから。アメリカ(フロリダあたり)-カリブ諸国の貨物船は必ずあるはずですが・・・。

ほかに貨客船というのがあるみたいです。コンテナなどを運ぶ貨物船に客室がついているもので、以下の旅行会社がカリブ線を扱っています。

FREIGHTER WORLD CRUISES, INC.
http://www.freighterworld.com/

TRAVELTIPS CRUISE & FREIGHTER ASSOCIATION
http://www.travltips.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおーーーっっ!!すっごくうれしいです!すばらしい親切にろくなお礼もかけずに申し訳ないです。早速、頂いたアドバイスを参考に考えてみます、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/08 16:46

こんにちは。


カリブ諸国を周る、というのはいわゆるクルーズ(3~7日間くらいのツアー)なのでしょうか。それとも片道だけの行ってこい(?)フェリーのようなものなのでしょうか。
後者の方はよくわからないのですが、カリブ海クルーズでしたら山のように(ちょっと大袈裟かな)あります。
カリブ海クルーズで有名なのはCarnival(カーニバル)やRoyal Caribbean International(ロイヤルカリビアンインターナショナル)などでしょうか。
ただバハマはカリブとみなされてないので(日本でいう熱海や伊豆感覚?)、バハマツアーはバハマだけ(例えばマイアミ-バハマ間のみ)となります。カンクンやほかのカリブ諸国をまわるクルーズは4~7日間くらいのツアーがたくさんあります。

バハマにどうしても行かれたいのであれば、バハマだけ飛行機を利用するのも手かもしれません。イルカと遊ぶツアーやパワーボートで無人島へ行くツアーなども楽しいです。日本からネットで予約していけば旅行会社を通して予約したり、現地で直接予約するよりもかなり安く予約できます。

カリブ海クルーズの方はのんびりと旅行するにはいいと思います。一日中海の上、という日もあったりするので、退屈しないように各社ともいろいろ工夫しているようです。値段はInside(内側)とOutside(海側)で大きく違いますが、お金に余裕があるならOutsideがいいのではないでしょうか。食事などは込みの値段ですが、軽く正装しないと入れないバーやレストランもありますので要注意。
半日とか一日上陸できるときには別料金ですがツアーがあったりもします。

カーニバル社のHP(英語)http://www.carnival.com/htmlsite/home.asp

ロイヤルカリビアン社のHP(英語)
http://www.royalcaribbean.com/asp/default.asp

両社ともネットで予約できると思います。
もちろん現地でも予約できます。出港が近い便はバーゲンプライスもあったりするようです(未確認)。あと出港の曜日が月によって決まっていますので注意してください。
またこの季節ハリケーンなどもありますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>またこの季節ハリケーンなどもありますので注意してください。
 メキシコ湾の出来たて台風が来るんですよね。
>それとも片道だけの行ってこい(?)フェリーのようなものなのでしょうか。
 そうなんです。国間を移動するフェリーがあるのかなという質問だったんです。言葉足りずで申し訳ないです。クルーズのHPなど参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 16:52

再びこんにちは!



私は船の旅をしたことがないのでなにもアドバイスして差し上げることができません。ごめんなさいね。
ただ 私も船の旅を一度してみたいと思っておりましたので、このHPを知っていたのです。

では。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も船の旅を一度してみたいと思っておりましたので、
飛行機からの景色も素晴らしいですが、のんびり船の甲板で星を見るのもまたいいものです。それが帆船だとなおあこがれますね。
>ごめんなさいね。
 とんでもないです。二回もお呼びして、お手数かけました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 16:49

下記URLがマイアミ、バハマのクルージングを扱っている旅行代理店です。


一度、お尋ねになってはいかがでしょうか?

しかも、安い!!!

参考URL:http://www.cruiseplanet.co.jp/yosanbetsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっこーの回答ありがとうございます!しかも、安ひー!!。
 しかし、カリブを訪れるのは、旅行中の行程の中に含まれてるので、成田に帰ってしまうわけじゃないんです。カナダ=アメリカ=カリブ諸国いずれか=中米(カンクン)という予定なので、カリブ諸国間を運行している国際便で海路が使われているのかどうかを知りたいのです。しかし、とてもいい情報をありがとうございました!もしよろしければもう一度お答えをお願いしてよろしいでしょうか。

お礼日時:2001/09/05 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!