プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONY VAIO で音楽編集を考えています。
PCはWINDOWS XP です。

SDカードに保存して携帯電話で聞こうと思っていますが、編集はSONICSTAGEでしようと思っています。ビデオデータはSDカードでの保存方法も説明書に載っているのですが、音楽データは無理なのでしょうか?SDカードの方が幅広く活用できるので、SDカードで保存する方法をご存知の方はアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

>カードリーダーライターを使って、・・・


大丈夫です。普通のカードリーダーでOKです。

あと、パソコンの設定を拡張子が見えるようにしなければいけません。(コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ→登録されている拡張子は表示しないのチェックをはずしてください)

こうすれば、ほぼ問題なく進むでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答遅くなりすみません。
早速試してみます。
今回は迅速な対応ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 16:49

申し訳ない、さきほどのURLはF901iCでした。


ここの中ほどに詳細有り。

参考URL:http://synergie.jp/archives/2004/12/sh901ic.html
    • good
    • 0

下記URLを参考にされれば良いかと。



参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなってすみませんでした。
参考URL詳しく書かれており大変役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 16:52

SH901iCでしたら、アップル製のiTunes(無料)を使って変換する方法しかありません(メディアプレーヤーでは無理っていうこと

)

この回答への補足

カードリーダーライターを使って、PCの音楽をminiSDメモリーカードに保存することは可能でしょうか?

購入予定の携帯電話が気に入っているので、どうにかしてSDカードやminiSDメモリーカード保存したいです。

よいアドバイスがありましたらお願いします。

補足日時:2005/03/31 08:49
    • good
    • 0

ソニックステージから転送できる音楽はATRAC系列です。


それに、SDカードではなくて、マジックゲート対応メモリースティックです。この時点でSDには無理です(VAIOがマジックゲート機能に対応していなくても無理ですが・・・)

なんか、携帯で音楽を聴きたいとのことですが、SonicStageを使える携帯は、ドコモならSO505iS以降・ミュージックポーターです。

SDで音楽を聴けるのは、901・700あと、900シリーズの一部だけです。(auも)これで聞きたいならiTunesというソフトで作れます。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。

やはりメモリースティックしか無理でしたか。
WindouwsMediaPlayerとかでも無理でしょうか?
すみません。わからなくて。

アドバイスお願いいたします。

補足日時:2005/03/30 23:16
    • good
    • 0

その前に、携帯がATRAC3に対応してますか?


(SonicStageってAT3だけだった気が。)

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
ATRAC3についてですが、携帯が対応機種か調べるにはどうしたらよいでしょうか?

ドコモではの[SH901ic]購入予定です。miniSDメモリーカード対応なので、悩み中です。
他にAUも検討中です。

補足日時:2005/03/30 23:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!