プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存じでした?愛知博の会場では、象牙のように加工したお土産が売られてるそうですが、マンモスの場合、あの牙は何と呼ぶのですか?

A 回答 (2件)

ワシントン条約で象牙の取引が禁止されてから、印鑑などにマンモスの牙が使われてますが、色が褐色気味であまり人気はないようです。


愛知万博は知りませんが、一般には「マンモス象牙」と書いて売られてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印鑑にマンモス象牙が使われてるなんてはじめて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 22:02

「マンモス牙」



つまらんですねえ。

参考URL:http://sams-sunrise.picot.ne.jp/newpage186(bone) …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!