アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高3です。チェコにすごく興味があって将来チェコに関する仕事につきたいと思っています。志望大学をもうそろそろ固めないとならないんですけど、チェコの事が勉強できるところありませんか?東京限定でお願いします。

A 回答 (3件)

No2さんのいうとおり、チェコを学ぶ=外語というイメージがあります。

…というか他にはなさそうですよね。私の友人も外語のチェコ語で学んでいましたが、それなりに楽しそうでしたよ。1つの国に興味がある人にとっては、外語は本当にすばらしい学習の場になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

現在の学力では外大は厳しいですが、やっぱりチェコの事が勉強したいので目指してみようと思います。ありがとうございました。

チェコのことといったら、即、東京外国語大学チェコ語学科が私は思いつきます。

外大以外に、東欧各国などを個別的に、かつ専門的に扱っている大学は無いでしょう。この手の分野では外語大は東大以上です。外語大は名前らだと「語学」を勉強する大学だととかく思われがちですが、その国の地理、歴史、文化、政治経済、民族などを相対的に地域研究する大学です。
    • 0
この回答へのお礼

>外語大は名前らだと「語学」を勉強する大学だととかく思われがちですが、その国の地理、歴史、文化、政治経済、民族などを相対的に地域研究する大学です。
そうみたいですね。最近調べてみて発見しました。チェコを知るにはやっぱり外大しかないのでしょうか…。

直接の回答ではないですが。

本当に興味があるならばご自分で調べるのが一番良いです。
大学生活4年間を適当に遊んで過ごそうと思ってるなら別に良いですが、ちゃんと目標があるようなので学校の進路相談の先生に相談したり本屋で調べて実際に学校に行ってみたりすべきです。
今春休みですよね?
思いっきり志望大学調査に時間を割けると思うのですが。
それに質問自体が漠然としているので回答者も応えにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

超ド田舎に住んでいて、先生のアドバイスも微妙なんでこっちに相談してみました。
もう少し自分で調べてみます。