プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、パチンコが好きで、中古のパチンコ台(CR機)を買って自分の家で遊んでいます。リーチの画面や大当たりの画面などを楽しむために買いました。そのために、釘に細工をして、打った玉のほとんどがセンターに入るようにしてあるのですが、なかなか大当たりしません。先日、パチンコ好きの友人に、この事を話したら、パチンコ店では、時間帯によって、どの台が大当たりするのか設定してあるし、調整室のようなところから、大当たりさせたりしている、と言ってました。本当にそんなことが行われているのでしょうか?そうだとしたら、違法行為ではないのでしょうか?パチンコ通の方で、パチンコ店の事情に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

違法行為かどうかは知りません(知っていたら回答しませんし)が、不思議ではありますね。

新台と言われた頃はよく当たり、まだ好きで打っている懐かしい人のために置いている旧台となるとかなり当たる確立の高いリーチが続々と来ますがどれもこれも簡単に外すという営業的なものが‥。まぁ、人気のあるときはそれなりに回されているのでと納得し、あまり店に行かないことにしてます‥。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パチンコ好きの友人は、時間帯によって、フィーバーする台を管理していると言ってました。そうしないと、フィーバーしている台がなくなり、お客さんが来なくなるだろう、ということでした。実際はどうなっているのか知りませんが。